すさまじく眠い

skb_mate022004-08-06

きょうは、とあるスタジオで、マスタリング作業に立ち会わせていただきました。とにかく、ごっつい機材群に囲まれて幸せでした。コンプの食い付きの良さや、叩いて音圧を稼いでるにもかかわらず、自然でマイルドなかかり具合、EQのほんまに欲しい部分が巨大な手でふわっとブーストされる感じ、なにを取ってもダンチやなー、と。おれの機材なんて、もうこどものオモチャでしたわ。もちろんコツコツ買い揃えた子たちなんで、愛着はありますけど。なんちゅうか、ウチでは3時間かかることが、30分足らずでできるのがうらやましかったです。なんせわたしはお試し版Pro Toolsで、「ほええ〜」言うてるレベルですからねぇ。でもねー、なんか「がんばろー」ちゅう気になりましたよ。最近、なかなか思うように作業がはかどらなかったんですけど、どうも刺激に欠けてたみたいなんで。作業を横から見てるだけでもすごいおもしろくて、おし、がんばるか、って。画像は芳賀優里亜嬢。とくに意味はないです。
追記 安藤裕子 9/8 1st full album 『Middle Tempo Magic』リリース♪♪♪
きたーーー つか1週間前のニュースなんですが。書くの忘れてました、すまそ。とにかくジョニ・ミッチェル・チルドレンとして、安藤裕子熱烈支持の姿勢を改めて表明します。てゆか彼女もエイベックスなんですよねぇ。こないだのエイベックスお家騒動、どうも経営陣の自作自演臭がして仕方ないのだが・・・穿ち過ぎか?