2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のランデブー

ゆうべは約3週間に渡る『VELVET MOON 期間限定 SHOP』の最終日で、その打ち上げが開催されるとあって参加してきました。数時間ぶりに再会したあかりさんとbghsの席が隣り合ったので、ふたりを相手にもう充分語りつくしたはずのオタトーク、今度はややガッチ…

さようなら、お姉さま

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見る1. 『喰霊-零-』最終回の詳しい感想を書こうと思ったも…

貴女だけよ、神楽。貴女は、わたしの最後の宝物

喰霊-零- 最終回「祈焦-いのりのこがれ-」を視聴。化けた、思いっきり化けやがった・・・。連載中作品のスピンオフでここまでやりやがるとは。当然『百合ームコロッケ』は買いですな。前述通り天野月子の「蝶」を思わせる展開だったんですけど、殺陣もの的に…

girl meets girl

今週末は東京へ。お目当ては高円寺rootsで開催される「boy meets girl」というイベントでのソランジュ エ デルフィーヌのライブ。夕方6時頃に東京駅へ到着し、すぐに秋葉原へ。フィギュア関係をチェック。目を惹かれるのはミサミサとかフェイトとか、とにか…

あむのこと、全部知ってるみたいに言わないで!

そんなこんなで、しゅごキャラ!! どきっ 第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」を視聴。期待通りにりまたん大フィーチャーでお腹イッパイ。ほんとのこと言うと、歌唄とキャットファイトってのがベストなんですけど。どうもりまたんは、なぎひこ本人…

天使たちの午後

1. 『題名のない音楽会』に、谷川賢作・俊太郎親子が登場。谷川賢作といえば、後期の市川崑作品をはじめ、数々の劇伴を手掛ける映画音楽家として認知されています。さらには高浪敬太郎・鈴木智文が90年代中期に興したインディレーベル、ハニカムレコードのレ…

モノ書きピアニストはお尻が痛い

モノ書きピアニストはお尻が痛い (文春文庫)作者: 青柳いづみこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る感想を書く間もなくたくさんの本を読み散らかしている合い間に、書店で…