2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我侭娘は眠りの中

『地獄少女 二籠』第20話「乙女のアルバム」ですよ。とうとうきましたですよ。ガチなエスですよ。エスいうても同級生同士ですが。脚本の高橋ナツコ、ことこのシリーズにかんしては、屈折した少女を描かせたら右に出るものはないってかんじで。なんつーか作風…

まぶしくてみえない

音楽は生活なんですよ。畑を耕して作るみたいな。(安藤裕子) 1. なんかもう馬車馬のように働いてるんで、生活にまったく潤いがないのです。潤い、欲しいなぁ。みたいな泣き言を書こうと思ったのですが、なんとなく書く前に飽きたのでヤメ。「gd、あるいは…

ハッピーな色でいよう いつまでも

1. まなびストレート 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」を視聴。 むっちーとみかんがテスト前日に夜明かしで遊ぶなどというアップリフティンなイベントのおかげで、テンション上がりまくり。しかしみかんの誘い受けっぷりはすごいなぁ。しかも総…

大空のアウリーガ

なんかこれだけテレビアニメをみておいて、最終回の感想とかひとつも書いたことがないのはいかがなものかと思い、ひとつ思い立って藤さんばりに2006年のベストテンを選出してみました。自分のためにもならないし、まして読んでくださっている方のためにもな…

ある冬の日の午後

ずっと遠い目をしていたあの人は、地球を3周して帰ってきてやっと、ずっとここに立っていたわたしに気付く。なんだそこにいたの、だって。ポケットからサハラの砂をばらばらとこぼしながら、イヌイットにわけてもらった干し肉を齧りながら。夜更けまで旅の話…