2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白だの黒だの

1. 「性格は正反対だけど大親友。女の子ふたりの幸せさがしの旅がはじまる」って惹き句に釣られて借りてきた『ドゥーニャとデイジー』を視聴。『リリィ、はちみつ色の秘密』に印象近し。前者はオランダに暮らすモロッコ系移民たちのルーツ意識とイスラム、後…

いつか王女様が

1. 2月のネタなんだけど、書くのを忘れていたので・・・。 韓国アイドル、KARAのショーケース@赤坂ブリッツに行ってまいりました。ブームとは分かっていたけど、目の前に1000人以上の客が、入場整理待ちしてるの見たら、なんかショックでした。日本盤も出て…

贖いの聖者

1. 20年ぶりに出てきた河合その子に「よみがえれ、私」って言われてもなぁ。あの頃のままのイメージですよ。それより、キャッチコピーが「コミック界の河合その子」だった白倉由美に出てきて欲しい。由美タン、百合描いてくれないかなぁ。や、小説でいいっす…

世界であなただけの歌姫なの

1. 自分にとって、初音ミクの魅力とはなにかを考えてみた。女性Pさんが「ああもう、なんで言うこと聞いてくれないの;;」「すてき! ミクはやればできる子^^」と一喜一憂しながら調教しているところを想像すると激しく高まる。さらにうpされた曲に感銘を…