2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The L Project

ここ最近でアンリミテッドに高まったのは、『「海外で遭遇した有名人」で一番忘れがたいのは、ニューヨークの小さなライブハウスにブロッサム・ディアリーを見に来ていたモリー・リングウォルド。夢みたいなシチュエーションだった』という山崎まどかさんの…

スーパーフラット・ガールズラブ

最近ますます物忘れが激しくなる一方で、固有名詞がなかなか出てこなくてイライラすることこの上なし。なので、芋づる式に思い出した話を。ついこないだ、どこで見かけたかは忘れたのだけど(たぶんツイッターだろう)、町山智浩さんがカイカイキキのMr.を批…

don’t believe the hype

どういう流れでだかは忘れてしまったけれど、以前zoeさんから「君はヒップホップ聴いてたの?」みたいなことを訊かれて、まぁ人並みに聴いてましたと答えたことを思い出して。そもそもは高校の頃ハワイへ行ったおり、向こうの小学生から「Run D.M.C.って知っ…

『星空サロン 夢見』 VOL.2 @あめりか村SOCIO

DJとして参加します。よろしくお願いします〜! 2009/5/15 開場:23時 ADD/2000 DOOR/2500 Cast ・GuestLive・ Degurutieni コントラバスとガラクタとダミ声で赤く浮かび上がる奇怪な夢の一幕の様な世界をつくるムードメーカー。 去年秋にはニューアルバム「…

百合子、ダスヴィダーニヤ

百合子、ダスヴィダーニヤ―湯浅芳子の青春作者: 沢部仁美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1990/02/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (4件) を見る1. リーダーの7回忌にあたるこの日、こんなニュースを知ることになる…

白夜幻想譚

1. muzieでrefioと霜月はるかを知り、ファンになって早7〜8年。以来、彼女たちがローゼンメイデンED・キャラソン、西の善き魔女OP、マリみて4期OP等を手掛けるという嬉しい驚きを経つつ、ようやく今日生で聴くことができる。地方住みにとっては、なかなかに…