2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋からのSummer Time

阪神がリーグ優勝し、関西の民放すべてが特番に差し替え。かみちゅ!の最終回は中止になり、ぺとぺとさんの最終回は、他の番組を割愛して5〜6時頃に放送された模様。かみちゅ!はもともと全話放送されないことがわかっていたわけで、どのみちDVDを借りるから…

そらへのこみち

1. 栗コーダーカルテット@ワークルーム、バイト、鍋パーチー@淀川河川敷の3連コンボでバテバテ。ここまで疲れ果てたのは久しぶりです。30時間起きっぱなしだったんですが、なぜか3時間しか寝てません。だもんで、さっさと寝ます。こんなことしてたら、ほんと…

うたかたの泡

きょうの記事は、いつにも増してだだ漏れ度が高いため、S/N比の低い文章が苦手な方は、スルーされた方が賢明かと。ほんとうは衒学趣味なテキストの体裁をとりたいのですが、無教養なうえ、準ニートのクソオタゆえ無理なんです。さらには、脳足りんのくせに努…

光と影の伝説

今さら言及するのもアレなんだけど、「ぱにぽにだっしゅ!」のタイトルバックがカッコいい。わたしはモロにモーリス・バインダーだなぁと思ったのだが。あるいは、ブルーノート・レーベルのアートワークを手掛け、印象的なタイポグラフィを駆使して、その黄…

九月は真っ赤

ハードディスク内を捜索中、発見した画像を数枚。以前、ロリィタイベント主催の方にいただいたもの。この手の写真集は、何冊集めてもまだまだ欲しくなっちゃうなぁ。

古文の行進

いろいろおもしろいことがあったので、たまには日記っぽいことを書いてみる。 まず、昼過ぎに黒川芽以のインストアイベントへ。こういうアイドル系のイベントはほんとうにひさしぶり。待ち合わせていた某氏(名誉のため、参加メンツは伏せておきます)と合流…

迷心

アイスランド政府特別派遣 アイスランド音楽伝説〜ボレアリス・アンサンブル 千年を語り継ぐヴァイキングの歌壮大な英雄伝説を生んだアイスランド。その独自の音楽文化を発掘し、現代に蘇らせた音楽家たちが待望の来日。歌とダンスと映像で誘う、アイスラン…

愛情のカタマリ

さいきん、だんだん更新がおろそかになっていってますが、ゆる〜くおつき合いくだされば。さて。ブラッドベリの『何かが道をやってくる』について、「少年賛歌が押し付けがましくて苦手」だという意見を聴き、なるほどそうかもしれない、と納得した。という…

自我系の暗黒めぐる銀河の魚

恒例の新番チェックですよ〜。が、相変わらずアテにならない嗅覚ですいません。 ☆☆☆☆・・・待ってました ☆☆☆・・・良さげ ☆☆・・・みてみないとなんとも ☆・・・未知数 アニマル横町☆☆ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aniyoko/ テレビ大阪 10月4日より毎週…

ふわふら

アリアの公式サイトが更新されてますね。追加情報としては スタッフ 助監督:布施木一喜 「メダロット魂」「バンパイヤン・キッズ」「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」(演出) 音楽:Choro Club feat.Senoo プロデューサー:内田哲夫 「サクラ大戦活動写真」「カ…

恋の奇跡

1. ハリポタ映画の4作目*1とナルニア国物語映画1作目*2が、今年の暮れ、ほぼ同時に全米公開されるらしい。相変わらず犬猿の仲であるワーナーvsディズニー、仁義なき戦い。ガキんちょのハートを鷲掴むのは、果たしてどちらか。ていうか、そのニュースを読んで…

恋はア・ラ・モード

最近また萌えネタに偏っているなぁと思ったので、なにか別のことを書こうといろいろ考えてみたのだけれど、なにも思いつかない。音楽作ってないしねぇ。ま、放置するよりはマシだろうというわけで、やっぱりオタな話題。一橋ゆりえ役のmakoがボンブラの人だ…