2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた夜

1. こないだの土曜日、まるまるくーちんさんの出演される『バリ島のガムランと舞踊』というイベントへお邪魔しにいったのですが、道すがら常国寺の前を通りかかったとき、『梶井基次郎を偲ぶ檸檬忌』という看板がひっそりと出されているのをみて、彼のお墓の…

night light

bghsから「いい加減に自分のブログでも告知したらどうだ」と怒られたので、ライブの告知なんぞしちゃいます。2枚目のデモCDを無料で配ったりもしますので、できるだけお運びいただけると嬉しいです。精一杯かっこつけたりしますので、指差して「百合オタ必死…

最後の朝

RED GARDEN 第21話「最後の朝」 ポーラ「してあげましょうか、これ。右上見て」 ケイト「はい」 ポーラ「こわい?」 ケイト「いえ、あの、あまりやったことなくて・・・」 ポーラ「痛かったら言って」 ケイト「はい」 ポーラ「前にしたのはいつ?」 ケイト「…

二人だけの音楽会

ローゼンの連載再開はまだなんでしょうか。このまま打ち切りとか最悪なんだけど。 1. こないだ深夜の音楽番組で、中村中が『「のうぜんかつら」(安藤ゆうこりん)は「海を見ていた午後」(ユーミン)へのアンサーソングだと思う』と指摘、歌詞やフレーズの…

雫 沈む 歪む 記憶

4月スタートの地上波新番チェック。 おねがいマイメロディ すっきり♪ 4月1日(日)テレビ大阪 9:30〜 誰も予想しなかった3年目。ふたご姫終了の穴を補完してくれるよう期待。 ハヤテのごとく! 4月1日(日)テレビ大阪 10:00〜 師匠を差し置いてのアニメ化。…

3am phonecall

ささやかな憂さ晴らしに、ようつべで海外ドラマのソレっぽいシーンとか編集した動画を視聴。お金もないしね。1年ぐらい前にここでも紹介させていただいたBBCの『荊の城』が白眉だと思われますが、なかなかどうして探せばいろいろとあるもんです。あーすっと…

Minamo

1. 『ナハトイェーガー』、もうちょっとで読了。フレイヤとヒルデガルトって、もうモロにエヴァンジェリンと茶々丸だなぁ。でもって、当初は恵那をたぶらかしているように思われた這子姫、じつはフレイヤを慕うがゆえ、ジェラシーから牽制をかけていたって展…

笑顔ひとつで

1. 『沙羅は和子の名を呼ぶ』をうちに忘れて出掛けてしまったため、代わりに去年の暮れ売り出しになった涼元悠一の『ナハトイェーガー』を買って読む。で、いまちょうど半分を越えたあたり。あとがきを引きつつ簡単に内容を説明すると、「白金色の髪をして、…