2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な夢のその果てに

自意識過剰で自己顕示欲が強く、恥知らずなうえに厚かましく、群れたがりで下品きわまりないバカ共のおかげで少々不愉快になった以外、取り立てて代わり映えしない週末を過ごしたchibinovaです。みなさんお元気ですか?英國戀物語エマ 第6章 訪問 「妻にする…

センス・オブ・ワンダー

ひさしぶりにコンピレーションCDを編集してみた。溜まりに溜まっていたのか、5枚もできた。題して、「ゲーム、アニメ、声優、同人を中心にしつつも、ジャンルにこだわらない幅広い選曲で、誰もが楽しめるようなCD」。そんなこととは無関係に、近々クラブイベ…

恋星祭

エル・ジャポン6月号で、「今聴きたい音楽4ジャンル」という微妙な特集が(装園の音楽ページも微妙な切り口が多いっすね)組まれていたのだけれど(というほどのページ数でもないけど)、欄外で「アルゼンチン発のやすらぎ系ポップスが話題」と題し、<アル…

cold sea

なんとなく思い立ち、各種ワールドミュージックとの出逢いなどを書いてみる。ちなみにわたしは、南洋のワールドミュージックにわりと疎いです。そっち方面は、たぶんミニハンド氏の方がいろいろ知ってそうです。ケルティック・トラッド もちろんエンヤで知り…

(ある意味)とくべつな日

近所の古本屋へ「Clover Heart's」のサントラを買いにいったら、売れていた。ついこないだまで残ってたのに。まだアレンジアルバムしか買ってないっつうねん。オリジナルサントラなしでどないせえっつうんじゃ。桐原小鳥の初単行本が某大型古書店にならんで…

星のラブレター

さいきん海外サイトでファンアートを拾うのが楽しくてしょうがないです。 ↓をフランスのサイトで捕獲。さくら、アスカ様、玲音、まほTaiの沙絵。んできのうの補足になるのですが、Beltorchiccaのデミー女史も*1「電波男」の感想を書いておられました。さいき…

石の花

巷で話題の「電波男」ってなんじゃい?と思い立ち、ちょっと調べてみたんですけど。なんとアスカ様原理主義推進サイト「日刊アスカ」の管理人、本田透さんが書いた本だというじゃないですか!ええ、当時「日刊アスカ」からは、ほんとたくさんのことを教わり…

Sincerely yours,

あれから1年。あっという間だったような気もするし、とても長かったような気もします。いずれにせよ、気持ちのうえでは整理がつきましたけど。本当は、今晩イベントをやろうと思ってたんですけどね。相変わらず甲斐性なくて、けっきょく実現できなかった。だ…