2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌わないうた

君の声は君の命だ!君がここに来て以来、それはずっと君の命だった! (アン・ライス『トニオ、天使の歌声』より) お前ら、明日は『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』の発売日ですよ。今日あたり、フラゲできるかなぁ。ちょっと本屋をまわってみよう。…

乱心の すごい お姫様

一週に一度、音泉の奥で柘榴姫様の発作が起きる〜♪ というわけで、「清水愛 箱入り柘榴姫」#11を聴く。 畑亜貴「じゃあ、二枚目いってみましょうか。尼崎市にお住まいの、うっちょんさんからです」 清水愛「ありがとうございます」 畑亜貴「愛ちゃん亜貴さん…

サクラサクミライコイユメ

昼の2時に目が醒めてしまった。今晩、また深夜勤なのに。それはともかく、きのうは延期になっていたドリパへ行ってきました。いろいろあって、会場へ着いたのが13時。都合上18才のくるくるリスクはもちろん、楽しみにしていたような気がするunMOMENTも聴けず…

プライマリー

注目の映画 楳図かずお恐怖劇場 http://www.umezu-movie.com/ 6話オムニバス 日を変えて2本ずつの上映スタイル 神戸アートビレッジセンターにて8月公開 もはや重鎮といった感の黒沢清を筆頭に、話題性の高い若手監督たちが揃っている。個人的には、(たぶん…

水に挿した花

さいきんやたらオタネタばっかりという指摘が目立つので、ちょっと趣向を変えて、アイドルの話でもします(変わってない?大きなお世話だバーロー)。わたしくが初めてハマったアイドルは、中森明菜でした。きっかけは、小5の頃に、「自分、アイドルでは誰が…

涙色ノンフィクション

なんか書こうと思っていたネタがあったんだけれども、忘れてしまった。やばい。さいきん健忘症が悪化しすぎている。たとえば、さっきから1時間ぐらい『ラブひな OKAZAKI COLLECTION』を探しているのだけれども、どこにしまったかさっぱり覚えていない、ゆえ…

基本姿勢

「清水愛 箱入り柘榴姫」#10を、ほぼ1週遅れで聴く。 畑亜貴「めぞん一刻でふとよぎっちゃったけど、最後のこの金太郎さん?あの、うる星やつらに出てくる金太郎さん・・・男の子の金太郎さん・・・(周囲のスタッフに)誰かわかる人・・・あぁ、いるいるい…

ネコはなんでも知っている

月 英國戀物語エマ→D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 7/4〜 ハチミツとクローバー GUN×SWORD テレビ大阪 7月4日(月)深夜25時30分放送開始 火 エレメンタルジェレイド ブリーチ 焼きたて!! ジャぱん エルフェンリート→奥さまは魔法少女 7/5〜 創聖の…

Musical Baton

『藤寿男の後悔日誌OMMZ』の藤さんからバトンが回ってきました*1。 1: 自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量 iTunesさんがおっしゃるには、3624曲、14.88GBらしい。 2:今聴いてる曲 マリア様がみてる〜春〜 イメージアルバム Vol.1。 3:最も最近買ったCD…

Twinkle☆Magic

林原めぐみといえば岡崎律子。坂本真綾といえば菅野よう子。 千葉紗子といえば梶浦由記。河辺千恵子といえば日向めぐみ。 最近では・・・ 中原麻衣といえばrino(CooRie)。清水愛といえばmyu(refio)。 となりつつある感じ。たいへん喜ばしい。 myuの手掛…

進ぬ!愕天王

彼女を待ちながら、俺は屁をこいてガスを出す、プーム (セルジュ・ゲンスブール / 小便くさい奴) こんにちわ。 苺ましまろのCDドラマを聴くと、アレがナニしてしまうダメ人間の林茉莉です。 ひさびさにカトゆー家断絶を斜め読みして、オモロげなネタを拾っ…

さよならをおしえて

お伽話の中の王子は 美しき姫を救えたのに 僕は君を救うどころか 救えないまま失いかけてる 僕はどうして弱いままなの? 君はどうして僕を見ないの? 瞳と瞳 交差したまま お互いの距離遠ざけてゆく ねえ もう一度 その顔を上げて 終わるにはまだ早すぎるか…

またつまらぬものを斬ってしまった

きょうはたいして書くコトもないので、ここ何日間でよく聴いた音楽を晒してお茶を濁す内容にしよう。じゃあいきま〜す。・・・あっ、藤さン!な、殴らないで!(プーモ風に)払うから!著作権料払うから!え、お前カネ持ってないじゃんかって?だ、だからカ…

おともだち

おととい「アニーよりもイライザの方が萌える」と書いたけれども、それはシャイで奥手な娘が苦手だというのと同義ではありません。シャイで奥手、でいちばんに思い出すのは、ときメモの美樹原愛(みきはらめぐみ:通称ヘルメット)です。次点はエンジェリッ…

気持ちが魔法

宮崎あおい:正月アニメで声優 ヒロインとともに成長 2006年正月に劇場公開されるアニメーション映画「銀色の髪のアギト」の制作発表が9日、六本木で行われ、ヒロイン「トゥーラ」の声を演じる女優、宮崎あおい(19)が出席した。 声優陣には、あえて…

ガラスの夜想曲

先今月号の『Cookie』で、水沢めぐみが読み切りを描いていて、他にも小花美穂だの矢沢あいだのというメンツをみるにつけ、これって旧りぼん読者の受け皿なんだなぁと思ったりした。かつてわたしがメインで読んでいた頃のりぼん作家は、ごそっとマーガレット…

フラグメント

1. 寝入って3時間ほどで必ず目が醒める。 2. だが眠いことに変わりはない。 3. でもなかなか寝つけない。 4. そうこうしているうちに寝過ごして遅刻。 5. 実入りは減る上に、どうやら風邪をひいたらしい。 6. 首筋のリンパが腫れて、襟口が当たると痛い。 7.…

チラシの裏

新刊買い 太陽と風の坂道(山田典枝/よしづきくみち)3巻 結界師(田辺イエロウ)7巻 トト!(長田悠幸)1〜2巻 ふたつのスピカ(柳沼行)8巻 買いそびれ拾い ほしのこえ(新海誠/佐原ミズ) 螺子とランタン(桂明日香) 少女病(桐原小鳥) とくべつな日(…