2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この始まりに終わりはない

私は女の子が大好き。甘えたり怒ったり、つよくて弱くて、ときどき不可解なところも。だから、そんな女の子たちの曲を作る時、sweetで深く静かな想いの中へトリップできて、私にとってそれはとても幸せな時間です。 (岡崎律子『ONE〜輝く季節へ〜Music from…

まっすぐゴー!

なんかいま病的にハマっているのが上の画像。『かみちゅ!』と『くじアン』を、『もえたん』のPOPぽい絵柄でやってるみたい。まだ第2話までしか視聴していないんですが、もう何回みたかわかんないぐらい繰り返しリピートで。ちうか『ちょこシス』で心の汗を…

Perfect World

働きすぎで激しく消耗中。 1. かねてよりbghsから「My Space」をチェキしろと言われ続けていたのだけれど、なんとなく手が出ずにズルズルと覗かずじまい。だったのですが、エリザベス・フレイザーとロビン・ガスリーの娘であるルーシー・ベル・ガスリーがア…

来るべきもの

1. 昨年末、ミニハンドさんも言及されていたデ・ジ・キャラット番外編の『ウィンターガーデン』を視聴。シナリオじたいは直球の少女漫画的ガール・ミーツ・ボーイもの、けれどこれが「あの」デ・ジ・キャラットだと思うと可笑しいというような内容。でじこ、…

ロシアン・ルーレット

「密室で二人の男がロシアン・ルーレットをしている」 この一行から着想を得たお話を、何人かで書いてみようという企画が持ち上がり、各自執筆に取り掛かったのは去年の秋の終り。みなさんが続々と書き上がるなか、あいかわらず仕事の遅いわたしのせいで、公…

夜の喫茶店

コミックよし子:土岐麻子のソロが良かったんで、今度貸しますわ。ついでにナイン・インチ・ネイルズも。chibinova:どういう繋がりでナイン・インチ・ネイルズなのかと。コミックよし子:おっと失礼、ジーザス・ジョーンズの方が好みでしたね。chibinova:…

バラの吸血美少女

明けましておめでとうございます。本年もひとつおつきあいください。 1. ここ何年か、年末年始にだけ逢う七夕みたいな東京在住の友人がいるのですが、彼いわく「アキバは二次元オタよりもむしろマイナーなアイドルのイベントと、それに群がるアイドルオタの…