2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら私たち

さよなら私たち (マーガレットコミックス)作者: 香魚子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (29件) を見るアニメ版『青い花』のオープニングを観るだけで涙腺が緩む、どうしようもな…

地獄へ道づれ

1. きのう、うちの人とあかりさんを伴って『MW』を観てきました。どういう事情でかは知らないけれど、原作にある同性愛関係が根こそぎなかったことにされているのは最悪(裏設定では生きているらしいけど・・・伝わらなきゃ意味ないよ)。恋愛要素をまるまる…

幻の朱い実

01. 『少女』(湊かなえ)読了。読み通りにキラッキラのショタも出てきたし、少女のダークフォースてんこ盛り。しかし、メインテーマがクールな由紀とヘタレな敦子という女子高生ふたりの友情だったのは嬉しい誤算。それも女性週刊誌と匿名掲示板をかけあわ…

蛍火の杜へ

01. 竜騎士07×PEACH-PITが手掛けるビジュアルノベル『おおかみかくし』のPVが公開されたというので、その舞台となる架空の町「嫦娥町」のサイトへ行ってみたところ・・・竜ちゃんと湊かなえの対談がダ・ヴィンチ9月号に掲載されるだと!? むぅ・・・チェッ…

アルテミスとカリストーで百合妄想できたら、あなたももう立派な(ry

小説とマンガオンリーで、普段アニメとか観ないうちの人が珍しく『少女革命ウテナ』を観てみたいと言い出し、春ごろからビデオを貸し出していたところ、先日ようやくテレビシリーズの視聴を完了。隣で目を潤ませるキモいわたしを尻目に、「え? どういうこと…

せつなとラブ あなたがイースなの!?

土曜日の晩はライブを演ってきました。もうヘロヘロでどうしようもないわ。徐々に体力、気力共に限界かなって気はしてきました。それとは反比例するようにどんどん腐っていく脳みそ。マスタードさんとかアイロットのヴォーカルの子をとっ捕まえて、うんざり…

キャラメル

とても劇場へ行く時間が取れそうにないので、DVD化されたらレンタルするものリスト。あ、『ブリュレ』は買います。もちろん。 キャラメル - goo 映画 ベイルートの小さなエステサロンに集う5人の女性たち。結婚を前にフィアンセに過去を打ち明けられないイス…