2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星の謳声

ARIA The ANIMATION スタッフ 監督・シリーズ構成:佐藤順一 「美少女戦士セーラームーン」「カレイドスター」「ケロロ軍曹」「ふしぎ星の☆ふたご姫」 キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠 「撲殺天使ドクロちゃん」(キャラクターデザイン)「ギャラ…

猫飯

それがなんであれ、1%でも素晴らしい部分があれば、そこへ思い入れて前のめりに評価していくスタイル。 本日の<へん>と<つくり> 萌えです、舞衣さん!萌えの最終兵器ですっ!(アリカ・ユメミヤ) BIGLOBE限定プロモーション映像より。一瞬、『トップを…

おねがいマイ理性(いろんな意味で)

本日の脱力 若い子から、「なんかいい映画ないですか?」と訊かれた。「どういうのが好きなの?」と訊き返したら、先方は「ホラーとか・・・でもおもしろければなんでも観ます」とのたまった。クラッとしながらも、「ゴシック(ホラー)とモダン(ホラー)の…

夢を見る力

先週の土曜に録画しておいた『ヴィドック』*1をみる。奇しくも、録画した翌日に足を運んだクラブイベントで『アメリ』のビデオがかけられていたので、ちょうど隣にいた藤さんに「いやー、きのう録った映画をみるのが楽しみで楽しみで」などと漏らしてしまっ…

溶けそうで溶けない儚さをくちびるに

さっきまで、「かなしい青猫」*1というサイトの「よた話」ってコンテンツをずっと読んでました。わたし、こういう文体がものっそ好きみたい。ふつうに声出して笑わせていただきました。他には「アルカディア&ありあでぃあ」*2というサイトの文章もすごく好き…

星の小瓶チェック

ゆうべ『ビー・バップ・ハイスクール』テレビドラマ版をみました。一作目はみてないんですけど。いやー、前川と菊リン演ってる子がいいね。石原さとみと山田優も、けっこう役にハマってたし。ヒロシとトオルを演ってた子は、ちと弱いなあ。それはさておき、…

終わらない歌

注目の映画 リンダリンダリンダ http://www.LINDA3.com/ 女子高生がブルーハーツ。ボーカルは韓国からの留学生!? スウィングガールズの数倍オタくさい企画だねえ。 来週、テアトル梅田で観てきまーす。 先週録っておいた『危いことなら銭になる』を観る。…

るさんちマン vs ナイーブきゅん

1)ひさしぶりな人と電話でしゃべった。限りなく俗っぽい尺度でもって、散々ダメ人間扱いされたのが心地良い。 2)バイト中、また紙で指を切った。大袈裟に痛がるほど痛くはなく、かといって無視できるほどでもないのが不快。 3)傷口に破傷風菌を仕込まれて…

失意

ぺ と ぺ と さ ん 見 逃 し た 補完のため、公式HPのあらすじと某所の実況板を読んで、さらにorz スク水河童キター / ぐぐるさん*1まじモエス / 乙女の着替え(;´Д`)ハァハァ / ツンデレタイム / ヤバイ、河童かわええ・・・ / 河童タン萌え / 妹*2キタ━━━━(…

悲喜色の空

男女だろうと男同士だろうと女同士だろうと、人の繋がりは、いとも容易く切れてしまう。目に見えない糸が、あたかもそこにあるような振る舞いに疲れ果てて。それは、出し抜けに届けられる訃報に似ている。なぜおれは、それを受け取るまで<忘れて>いられた…