2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お下げ髪の頃

「ユーザー参加型新感覚癒し系新年会」、詳細決まりました。 正確な人数を把握したいので、参加いただける方は、明日までに連絡ください! 1月4日18:00〜 @白木屋(新感覚)心斎橋駅前店 http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=829011 …

知り合い、友人各位へ

年明けの4日に、なんとなく新年会を開催することとなりました。名付けて、「ユーザー参加型新感覚癒し系新年会」。時間や場所等は未定ですが、夕方から飲み〜夜はカラオケという感じになりそう。だいたい心斎橋あたりで、店はbghsの提案した「魚民」とかで、…

瞳子か可南子か、それが問題だった。けれど今は・・・

約束 / お願いはひとつだけ / 生きて 生きて / どんなときにも なげてはだめよ / それは なによりチャーミングなこと (岡崎律子「I'm always close to you」) 1. 「未来の白地図」読了。一言だけ感想を。 ア゛ァーーーッ!! ある意味、レイニーふたたび。…

Little Primrose

1月スタートの新番で、おそらく視聴するであろうと思われるものリスト。 クリスマスイブに書くようなことか?という声も踏まえつつ。 タクティカルロア 月曜/サンテレビ http://www.tactical-roar.com/ 怪〜ayakashi〜 月曜/関西テレビ http://www.toei-anim…

さっそく華麗に復活しました

神?ああ、こいつのことか。こいつが何をしてくれた。ジョン・レノンを殺し、炭坑で若い奴を3人殺し、今度はおれの親父を殺そうとしているんだぞ。人の命を弄んでいるだけだろう。マーガレット・サッチャーは、のうのうと生きているのに。 (映画『ブラス!…

ネットカフェからお知らせ

なぜか自宅からネットに繋ぐことができなくなりました。おそらくは、ルータの不具合によるものと思われます。だもんで、しばらくメールの返信などが滞りがちになってしまいますが、広い目で見てやってください。ていうか、ヤフーまじむかつく。2回目だっつう…

百合百合ツインズ

1. え〜、恥知らずな発言をひとつ。以前この日記で、ストパニを「安易な企画」とクサしたはずなんですが、「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!〜お姉さまといちごそうどう〜」の更新を思いっきり楽しみにしている俺ガイルのはなぜだろう。中…

秘密の花園

1. さいきんちょこちょこ話題にしている、来栖さん役の中世明日香ですが、キャラ声のみならず、声質が非常に加藤奈々絵似だなぁと思ったわけですよ。えーとですね、プリンセスチュチュのあひる役を演ってらした方です。ていうか、それ以外の出演作はほとんど…

姉妹愛的意識形態

1. BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」がキタコレ 。ようやく舞台がベトナムのお嬢さま学校へ移り、それっぽいキャラが続々登場。小夜のルームメイトになったミンなんかは、釣り要素120%なキャラですね。第1話で神憑り的な百合っぷりを見せてく…

違う女の子といたならどうしよう?

1. 日曜の午後、ミニハンド氏とともに散財。なんとなく見過ごしてはいけないような気がして、すでに所有している投げ売り状態の廉価CDをいっぱい買った。なかでも、今回初めて知ったアンジェリークという女子中学生3人組のボーカルグループが自分内ヒット。…

パスカルの群れ

1. ネットラジオが一向に更新されないeufoniusですが、来年1月に「恋するココロ」というタイトルのシングルをリリースするらしい。アリアの後番組、かしましのOPになるもよう。以前も書きましたが*1、かしましにはなにも期待していないだけに、なんか複雑・…

もうひとつの夜明け

1. はっぴぃセブン 第9話、往年の少女漫画でしかみられないような、超王道の悲劇展開にびっくり。えぇと、おジャ魔女どれみナ・イ・ショとか、ふたつのスピカにもそっくりなエピソードがありましたけど。脚本は成田良美とのこと、道理でおジャ魔女なわけだ。…

21世紀のジュリエット

1. ひさしぶりに奴股とメッセ。「さいきんプリキュアのこと書かないけど、もうおもしろくなくなったん?」と突っ込まれる。ボーカルアルバム2枚、ドラマCD2枚、そしてほのかのキャラクターミニアルバムもゲットして聴きこんでおりますよ(合唱コンクールのエ…