2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔の色は虹の色

『百合のコミックハイ!』を買いにとらへ行った折り、同人誌の特価セールが開催されていたので、めぼしいものを回収。けっきょく新刊はスルーしてしまったな・・・。 WARHEADS(こーわ)/MFftmm 2003年 ふともも、もちもち、制服、プリーツスカート、フェチ…

うたたね

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」を視聴。ナギってマリアに添い寝してもらっていたんですね。ここへ来るまでその辺りはまったく描かれていなかったので、思わず食い入るように画面を凝視してしまいました。ナギにとってのマリアは、母親で…

ぼくは天使じゃないよ

『百合のコミックハイ!』、発売日の2日後にとらへ行ったもののすでに売り切れてました。見事に買い逃し。ついでに『ミヨリの森』もバッチリ見逃しました、イエー!悔しいので、他に目ぼしい夏コミ頒布物を漁っていたところ、さっぽろももこ先生のサイトでど…

本当のお願い もう100回目だけど

1. またえらいものが始まってしまいました。 小田扉『前夜祭』 いろいろと甘酸っぱい中学2年という季節。いろいろとクラスで面倒なことになっていた吉井よし子に、新たな…そして強烈な出会いが降ってわいた。『団地ともお』の小田扉、“前から描いてみたかっ…

キミのかたち

現在連載継続中のマンガで、自分的にはかなりツボなのだけれど、あまり百合サイトさんでは取り上げられないような萌えカポーをいくつか。恋愛関係にあるカポーはほぼ皆無なのですが、百合妄想するぶんにはじゅうぶんな燃料になりうると思います。要は百合萌…

別にいいんですけどね

うーむ、いい時代になったものだ・・・。 らき☆すた かがみ&つかさ誕生日記念MAD めずらしい、かがみ×つかさ、のミュージッククリップ。歌は、柴田淳「あなたとの日々」。両思いなのに言葉にできない二人の思いが切ないです。双子スキー必見。台詞がテロッ…

きらめくバトンガール

1. 10年ぐらい前に凍結された企画が、いきなり再始動したかのような印象の『CODE-E』。原案が『捨てプリ』の榊一郎っていうのと、『まほTai!』っぽいキャラデザが気になってチェックしてみたのだけれど、まんまOVA版『R.O.D』なOPも含めて、なかなかの良作…

カンタンなんだよ こ・ん・な・の

YouTube - セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。 ネット上にアップされている、世界中のハレ晴レダンス動画を編集したもの。その数なんと25ヶ国。すごい。 YouTube - セカイのハレ晴レ。今日もまた何処かでハレ晴レ。第二版 さらに数ヶ国を加えた…

星月夜

孤独な少女がフランケンシュタインのように怪物を造り上げてしまう映画『MAY-メイ-』を発表し、その手の好事家に注目を浴びたラッキー・マッキーの、長篇では2作目にあたる映画『The Woods』。UA資本でつくられたのだけど、けっきょく劇場公開は見送られ、DV…

流れ星を集める少女

『夜、海へ還るバス』森下裕美 婚約をした。幸せへと真っ直ぐ進むはずだった。でも、心にひっかかる何かがある。「私は、男に抱かれる夢は見たことがない…。女性とSEXする夢ばかり見る…」「私は、レズかもしれない…」私の心の奥底にあるものを確かめたい…。…

君を愛してしまった瞬間から

1. ぽてまよ 第4回「2月と言えば 節分と」「くさめの朝」を視聴。百合っ娘も当然仕込まれているだろう、コミックハイだしと思っていたら・・・ねねの百合妄想きたー。まぁネタなんでしょうけども、作画にえらく気合が入っていたような。贔屓の引き倒しかもし…

ブラック・ダリア

メンバーがエルロイの大ファンということもあり、そろそろ『ブラック・ダリア』のDVDを借りてこようかと。『ミッション・インポッシブル』あたりからきちんと新作を観ていないデ・パルマの現在も知りたいし(トニー・スコットも『エネミー・オブ・アメリカ』…