2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスローズ

1. 23日のサブカルチャーでchouchouさんがバッド・ドリーム・ファンシー・ドレスの「カリー・クレイジー」をかけていて、ふと思い浮かんだ曲があったのだけれど、それがなんだったかなかなか具体的に思い出せず、やきもきしていた。で、帰り道でやっと思い出…

かたことの恋

1. すっかり遅くなってしまいましたが、『少女イデア vol,3』にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。なんと言っていいかよくわかりませんが、とにかく「たまたま招待券をもらったのでなんとか勇気を出して好きな子を誘って行った映画館は…

Girls Keep Secrets In the Strangest Ways

1. bghsから勧められ、最新刊まで買った『二十面相の娘』をようやく読んだのですが、ほんとわたしのど真ん中(と書いてクールアンドザギャングスと読む)だったです。チコと使用人のトメさんが添い寝するあたりで、ぶっちゃけ目から血が出そうでした。女学校…

真昼の月へと

1. そんなこんなで今週末はイベントです。みなさま、どうぞよろしくお願いします。ところで、わたしの住んでいる築ウン十年のボロ家が先週火事に見舞われまして。最上階の物置きを焼いただけで済んだんですが、わたしの部屋が出火場所にほど近かったため、消…

ぐるぐる

1. ある夜のハンサム団会議議事録 chibinova「ハンサム団って名前さぁ、もうそろそろ変えたほうが良くない?」 bghs「どういうのに?」 chibinova「アンチ・ヘテロ・アソシエイション、略してa-haというのはどうだろう?」 bghs「おお、なんかかっこいい」 c…