2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脊髄反射で生きている

ほんとうにわたしは、コロコロと「こんなの全然ダメ」から「むちゃくちゃイイ!」に変わることが多い。それだけ純朴に、情報等に踊らされているということなんだろうけれど。それに、「第一印象の悪い人ほど、後に親友になる率が高い」と言うし。我ながら「…

絶叫!おねいさん!!

今日はみんなに、ひとつ大切な話をしなくっちゃいけないんです・・・わたし、このたび、物を捨てまくることにしました!! みんな、これからもよろしく!! というわけで、限りある空間を有効に活用するため、不要物を捨てることにしたですよ。思いきって。…

がおーっ

http://handsome_dan.at.infoseek.co.jp/cdr/title.html chibinovaのセレクトCD配布ページが更新されたそうですわよ奥さん。コメント欄でお知らせいただければ差し上げます。よろしくどうぞ。

追記

『魔法遣いに大切なこと 〜太陽と風の坂道〜』 月刊ドラゴンエイジにて連載中!!(第2巻12月1日発売予定です!) http://www.tuchinoko.com/ やっと続きが読めるですよ〜!ナミにほのかな恋心を寄せる千花・・・彼女に明日はあるのか!?って、やっぱ視…

2004 Christmas Edition

約1年ぶりに、新しいSKBクラシックスをお届けできそうです。題して『SKBクラシックス:2004 Christmas Edition』。2004年★CLUB暴年会へお越しになった方全員に配布させていただく予定です。よろしくお願いします。

追記

雲のむこう、約束の場所 テアトル梅田 12/4(土)〜【終了日未定】 ロードショー タイムテーブル 12:45/14:45/16:45/18:45(〜20:30終) http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/

だがそこがいい、と言えるよう萌え化

ダモ鈴木さんお好きなんですか!?わたしもCAN大好きなんです!トランソニックから出ているTAGO MAGOのCDも、それで興味をもって買ってみたくらい。主人はBOYO BOZOなら知ってる、なんて言っていましたけど(笑)。そう言えば、まだわたしたちが恋人同士だっ…

追記

ふつうのコメディードラマではありえない展開なのでWebで検索してみたら、パパ役のジョン・リッターは撮影中に大動脈解離のため本当に亡くなっていたそうだ。登場人物たちの悲しみは、演技じゃなかったんだ……。ちょっと驚いた。来週以降、どうなるんだろう。…

切り取られた日常のひとコマ

『パパにはヒ・ミ・ツ 2』見ました?のっけから、どえらい展開。隠しごとをされるべきパパが亡くなっちゃったですよ。つーか、看板に偽りありになっちゃうじゃないですか。最初は「どういうオチをつけるつもりなんだろう?」って見てたんですが、どうやらパ…

ああチアキさまっ

小学生の頃(?)「多重人格探偵サイコ」の小説を読んでました! 「ローゼンメイデン」と「舞HIME」ってアニメは可愛いキャラがたくさんで目の保養に最近よく観てます★ http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/word.html 神話少女であり、ピュア☆ピュア…

ゲルゲ氏

このラインナップに、勝手に加えてしまっていいものかわからないんですが・・・。非常に僭越ながら、彼とわたしって、根っこの部分が似ているような気がするんです。ただ、振り切り方が違っただけじゃないかなぁ、と。それについて説明しだすと、とてもここ…

ずび

知り合って20年近いし、今さらどうこういうような間柄でもないです。いちお簡潔に言っておきますと、わたしにアニメを吹き込んだのが彼で、彼に(剣と魔法の)ファンタジーを吹き込んだのがわたしです。彼はふだんじっくり物を考える仕事のせいか、意外に気…

オオクマくん

堀江のカフェで初めて会ったような気がするんですが、どういう状況だったとか、まったく記憶にないです。のちに元町のクラブで会って、わりとしゃべったのかな。自分のイベントに熱心で、いまどき珍しく熱い子だなぁと思いました。で、彼のイベントの掲示板…

ボビー

2年ぐらい前に三宮のクラブで、共通の知り合いに「日本橋が好きな人がいるんですけど」と引き合わせてもらいました。最初はふつうにゲームが好きな人かなと思ってたんだけど、話題が「To Heart」に差し掛かったあたりから雲行きが怪しくなってきて、同族だと…

ミニ氏

彼も3年ぐらい前かな?わたしが始めたイベントに、一緒にやってもらっていた方のお客さんとして来てくれました。「ソウルミュージックとかは聴かないんですか?」「いや、黒いのは苦手で」って会話があったことは、よくおぼえてます。それからしばらくは、会…

ラブカナ

3年ぐらい前、関大前の喫茶店で。カナダ帰りで、おもしろいレコードいっぱい持ってる子がDJするから聴きにこないかと誘われて行きました。何人かがDJをしていて、どれがそのカナダ帰りかはわからなかったのだけど、後に「そのモリコーネ、うらやましいなぁ」…

関係各位へ

うつむいてた日は ここから見てたのはぬかるみ/でも今は 空を見上げてる(岡崎律子) 「映画と三流音楽家」を再び動かすことにしました。アドレスは前のままです。わたしたちは、時に間違い、時にまわり道して。へこんだり、おひさま笑顔になったり。ぶつか…

意外にノーマルぽい

診断結果 あなたは2.42次元人です。 コメント あなたは2次元の世界に片足を突っ込んでいます。3次元と両立できるならば問題ありませんが、気をつけないと手遅れになる可能性があります。 Dimension Checker http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/dime.cgi 駅…

怠惰な一日

虹ロックというイベントに、酸テレビというお友だちのバンドが出演するそうなので、行ってこようと思います。とはいえ、まだ一ヶ月先の話ですが。 http://www.junkvox.com/niji/ きのうは一日中テレビ見ながらゴロゴロしてました。で、『十二国記』か『プラ…

不思議

きょう更新された「しばじゅんダイアリー」を読んで、素で驚いた。ちょうど、わたしもおとといの日記に篠田昇さんのことを書いたところだったので。もっとも、わたしはおとといまで訃報を知らずにいた、一介の視聴者に過ぎないけれど・・・。 http://www.shi…

2004年★CLUB暴年会

今年ももう僅か。またやって来ました「クラブ暴年会」〜♪ title : club暴年会2004 date : 12月2日(木) place : 心斎橋 club stomp map : http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.25.1N34.40.15.4&ZM=11 start : 21:00〜all night charge : 2,000yen …

キミとわたしの、想いが重なる場所

ドリパいってきました。生tiarawayに至近距離で遭遇したり、(おそらく)美少女ゲームサントラ初のLPをゲットしたりと、いろんな嬉しいサプライズがあったわけですが。わたしにとっては、これがアンセブを目にする最後の日。言い方は悪いけれど、CooRieのラ…

ブルーの見解

プリキュアのために時間をやり繰りし、8時に起きてテレビをつけたら、仮面ライダーではなく「第36回全日本大学駅伝対校選手権大会」が始まった。おかげでポッカリ時間が空いてしまいました。仕方ないので、ドリパ行くまで「北へ。」をやり込みます。そうそう…

80s

さっきまで『バッド・ボーイズ』を観てました。ウィル・スミスとかが出てたやつじゃなくて、ショーン・ペンとかが出てた82年の方。つーかマドンナとショーン・ペンの離婚の原因って暴力だったんですよね、それを雑誌で読んだとき、「お前イメージのままやな…

天道新幹線ってどうよ

新幹線をつくった男たち http://www.tv-tokyo.co.jp/shinkansen/ たまたま観たんですけど、すごい良かったです。素直に感動した。「プロジェクトX」のドラマ版、という感じで。60年代というと、どうしても宇宙開発に目が向きがちですが、自分らがふだん当た…

今月の予定

3日(水)サントリーミュージアム開館10周年記念「全館無料ご招待デー」(無料) http://www.suntory.co.jp/culture/smt/topics/index2.html#10nen 7日(日)ドリームパーティ@インテックス大阪2号館(入場料1,000円) http://www.dreamparty.jp/ 14日(日)…

ブホッ!

http://www.tma.co.jp/page_top/shop/index.asp?prod_id=1563(注:18禁) ↑の呼んだ波紋も記憶に新しいなか、 http://www.burston.tv/html/engage/(注:18禁) ↑なるものが出るらしい。『エンゲージ』つータイトルは、大方ウテナから引っ張ってきたんでし…