2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野の姫

1. 「2004-08-08 自画自賛」にてさらっとご紹介させていただきましたイラスト・フラッシュアニメサイト「MARU PRODUCTION」に『吉野の姫』というムービーが置かれているのですけれども、これがもうすさまじく可愛いうえに完成度も高い作品でして。これに張れ…

カレンダー・ガール

1. 第2回「没落貴族〜ein herbstadlig〜」にて、DJとPAを務めてまいりました。すごく疲れたけれども、おもしろかったです。シモーヌさんも「楽しいイベントね」っておっしゃっていたらしいのでひと安心。シャルル・アズナブールの「イザベル」を、幼馴染みに…

ライオン

いまごろ言及するのもどうかと思うのですが、『マクロスF』の新OPがやばすぎで吐血しそうだぞと。主題歌「ライオン」のジャケットといい、露骨なまでのあざとさにとまどうすべもなく持っていかれるかんじ。まじぽかのときみたいに釣られちゃってもいいかなと…

少女探偵団

1. 二十面相の娘 第15話「少女探偵団」を視聴。このエピソードを、どれだけ楽しみに待っていたことか。本筋っぽいものを追っている人からしたら『ハチクロ』における森田兄弟のハガレンエピソードのごとく寄り道以外のなにものでもないんだけれど、そここそ…

白薔薇

徒然なるまま。さっき「るのーぶろぐ」を読んでおったところ、8月1日の記事が「きょうはリディア・リトヴァクの命日」という内容でして。「ラーゼフォンでTERRAの航空母艦の名前になってた人」という解説が非常にらしいなぁというかんじですが、ではいったい…

バック・トゥ・スクール 2008 pt.2

奴股:今、あと毎日ツバサクロニクル見てる。あれも面白いなあ。むかし松本零士も自分のキャラ総出演の漫画書いてたけど、どちらかというとファンサービスみたいな感じだった。けどツバサのほうはストーリーが生きていて、「元ネタ」を知らなくても楽しめる…

バック・トゥ・スクール 2008 pt.1

chibinova:しかしあれだね、こないだの訃報はまさに晴天の霹靂だったけれども、この数年ずっと抱いている一期一会の大事さを、さらに痛感させられる出来事だったよ。奴股:そうだなあ。なんで連絡したかと言うと、訃報の名前からようつべを検索したら、ワー…

lovely rita

1. 一騎当千 Great Guardians 第4話「卒を視ること嬰児のごとし」を視聴。待ちに待った関さんの大暴走エピソード(笑い)。 関羽雲長の劉備玄徳への熱い想いは日に日に募る一方…、しまいには夢にまで劉備が出てくる有様だった。そんな関羽の目下の悩みの種は…

空の謳

生まれては消えてく そう 変わりゆくものだけど かけがえのない この想いは 変わらない いつまでも 変わらない いつまでも きっと わたしの大好きな歌うたいの方が亡くなったそうです。 4年前より平静を保ててはいますが、眠れそうにないです。 しばらく籠り…

princesse de la nuit 〜お姫さまナイト〜

では1ヶ月前となりました9月6日のイベント詳細をお知らせします。よろしくお願いします! princesse de la nuit 〜お姫さまナイト〜 2008年9月6日(土)@ 日本橋R/H/B live act:solange et delphine / urban youngsters / かわらともみ dj's:hase(solange…

集密書庫の情事

1. そんなわけで、「BAZOOKA DISCO #09」が無事終了致しました。ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。みなさまがたの、ひと夏のよい想い出になったことを祈りつつ。なお、来月にはバズーカ・ディスコ1周年記念としまして、1週間(+α)ブチ抜き…