2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇侠青春謳

YouTube - Heather Martin - When Are You Coming Home ようつべにていろいろなアーティストのPVを斜め視聴していたところ、なんかブロンドの少女っていうか幼女が純朴な歌声を披露しているビデオに行き当たりまして。それだけなら別にどうということはない…

ユメトコムスメ

土曜日、大阪へライブにきていたソランジュの長谷さんとお話する機会に恵まれました。しかもメイドカフェで。知り合ってからもうけっこう経っているのだけれど、じっくりと話し込むのはじつは初めてだったりするので、最初は軽くジャブていどのネタを出しあ…

女子たちに明日はない

1. イベントの詳細っぽい事項が決まりましたので、お知らせさせていただきまっす。出演陣のプロフィールにつきましては、bghsの「おもしろく書け」というプレッシャーとたたかいつつ、フライヤーのB面に記載しました。自己評価としましては「まぁまぁおもし…

今の私にできること

1. sola 第6話「イケニエノチ」を視聴、アバンで異時代の茉莉と蒼乃が描かれているのをみて、ようやくこれが久弥版『AIR』であることに思い当たる。賢明なみなさんはもう「トマトしるこ」でピーンときましたよね。わたしは『月姫』を意識してるのかなぁぐら…

だって男の子だもん

boyfriend's deadのブログでも軽く告知させていただいてるんですけども、7月1日(日)に「少女イデア vol,4 僕たちアドニス・ナルキッソス・ヒュアキントスだね。」を開催する運びとなりました。いつものメンツに、boyfriend's deadほか3バンドのライブを交…

おせっかい天使

1. そんなわけで、かどうかはよくわからないけれども『ひだまりスケッチ』最終話を視聴。なんかもうねぇ、ふつうに泣きました。ひさびさにアニメみてて鳥肌がたちましたね。ここまでなったのって、ARIA The ANIMATION 第11話 「そのオレンジの日々を・・・」…

それは私にとっては、美しかった

また画像でお茶を濁そうという魂胆。こないだ深夜のテレビでケイト・ブランシェット主演の映画『エリザベス』を観てしまったり(イングランドとスコットランド双方が女王を戴いており、ふたりの関係には友愛と謀略が同じ割合いでせめぎあっていたわけで!)…

ぼくが小さかった頃、クリスマスツリーはとても大きく見えた

彼女がいない3度目の5月は、やっぱり若葉の頃の匂いがした。この世の果てで小さな恋のメロディを唄う「夢見る愛天使」は、それでもわたしたちの手には届かぬところで、けんめいに生きているのだと思う。今の自分は、はたしてけんめいに生きているだろうか。…