2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートライン

3回目の『没落貴族』、無事に盛況のうち終えることができました。お越し下さったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。また構ってやってください。 ドロップ [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2008/09/26メディア: DVD クリック: 15…

urbane-雪女-

コミック百合姫 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/01/17メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見るわたくし「2007-08-31 笑顔の色は虹の色」に「藤たまきと今井キラの百合ものを読んでみたい」と書…

girls just want to have fun

去年、the futurenowきゅんから「DJするのにレコードを1枚も持ってこないとか、人として終わってる」と怒られてしまったので、来週の「没落貴族」へ向けてレコードの塔を切り崩し、6時間ぐらいかけて選んでみました。けど、やっぱり全部はチェックできなかっ…

シス魂

YouTubeを利用するようになって、最大の恩恵はなんといっても、ロミー・シュナイダー版『制服の処女』を英語字幕つきで全編視聴できたことだったのですが、「クララの森・少女愛惜」にリオの話題が上がっているのを読み、ひょっとすると・・・と思い立って検…

恋したショコラッチガール

1. 「BAZOOKA DISCO #14」へ出演してまいりました。お越しくださったみなさま、対バン・スタッフのみなさま、どうもありがとうございました。で、今年なんですが、そろそろ個人ワークの楽曲なんかもつくっていきたいなと考えております。のんびりした動き、…

さよならいちごちゃん

1. 去年5月に続き、ソランジュ・ハセさんのお誘いで、eigasha.comの音楽コラム「ららら 恋する8小節」第五回「煌めけ! 2008年 俺・レコード大賞」へ楽曲レビューを寄稿させていただきました。脳内お花畑状態なのは相変わらずですが、どれ、ひとつ読んでみて…

春の祭典

ゆうべは某所の新年会へお邪魔してきました。ふだんはおそろしく人見知りで、よく知らない人と会話するのがたいへん苦手なわたしなんですが、ほとんど知らない人ばかりの席で、めずらしく饒舌にくっちゃべり、笑ってきたっぽい。それも、ここで書いているよ…

好き好き 大嫌い

田鶴(瀬戸朝香)と三弥(酒井美紀)はお城で行儀見習いをした友だちだった。田鶴は兄の新十郎(山口馬木也)が若くして切腹した理由を、兄と相思相愛だった三弥にふられた為だと思っていた。それから十数年後。田鶴の婿・織之助(田辺誠一)と、三弥の夫・…

すみれの花咲く頃

明けましておめでとうございます。2009年の初更新は、一般新聞の記事ネタをふたつほどいってみたいと思います。みなさま、今年もひとつ、よろしくおつきあいくださいませ。 兵庫県は、アニメやゲームなどのサブカルチャーを商業、観光資源として活用する構想…