2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クララのいくじなし!もう知らない!

1. 前回の勢いを維持したまま、引き続き『AIR』を全話視聴。改めて思ったんですが、マコピーシナリオが『フランダースの犬』なのは言うに及ばず、これって『アルプスの少女ハイジ』ならぬ『フランクフルトの少女クララ』だなと。別にラストシーンだけを取り…

あうぅとうぐぅ

CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」を視聴。当初は「なにこのうぐぅ」ぐらいにしか思っていなかった風子なんですけど、そのあまりにもせつない姉妹愛を目の前につきだされ、あえなく涙腺決壊(苦笑)。ほんま鍵は、宮尾登美子もかくやという姉妹愛や母娘愛の宝…

それとなく宣伝その他

12月9日(日)に、堺東の「goith」という箱でライブをやることになっているんですけど、開場、開演時間がまだ決まっていないようです。 boyfriend’s dead (file under ; shoegazer) 12-09-2007 tenderizer vol, 2 判明次第、上記リンク先に反映されるものと…

ラブリー眼帯の秘密

1. 銀魂 第81話「女の一番の化粧は笑顔」を視聴。 代々男が務める柳生家の家督を継がせるため、九兵衛は男として育てられた。女でありながら男のような強さを求められた彼女は、同じ女として強く生きる少女・お妙にどんどん惹かれていく。その思いが高じて、…

問題のない私たち

パノラマデリュージョン 2 (アフタヌーンKC)作者: 小原愼司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る1. 『パノラマデリュージョン』第2巻(小原愼司)を読む。お話の方は奥瀬…

ぼくはあなたに与える 苦しみも悲しみも後悔も快楽も、全て

1. げんしけん2 第5話「マダラメ総ウケ」を視聴。オギーの妄想、いわゆる笹原「ネクタイの正しい使い方を教えてあげますよ」斑目「・・・!」のために丸々1話使うという制作陣の暴走振りに吹いた。しかも妄想パートには、かつて『同級生2』などのエロゲアニ…

when they cry

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」を視聴。梨花ちゃまの「私は自分の体を、他でもない沙都子のために差し出した。私の体から注射針で抜き出したものは全て、私から沙都子に捧げる薬の雫。その雫から、命の本当の重さを知り、日々後悔と自…

あなたは私のあこがれ

1. CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」を視聴。生徒会から演劇部員勧誘活動を制限された渚と朋也。途方にくれているところへ、春原が首を突っ込んでくる。取りあえず校則に詳しそうな人物に助力を求めようということで、クラス委員長を務めている藤林姉妹の妹…

コイ・スル・オトメ

1. ゆうべはサブカルのハロウィンスペシャルへお邪魔。あまり寝ていないのと、毎冬お馴染みの気管支炎のおかげでぐったりしっぱなし。周囲の方々に、いらぬ心配をおかけしなかったかどうか気掛かりなんですけど、まぁだいじょうぶかな。会場でシタールさんか…