2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めじろの心

更新頻度ガタ落ちだな。仕方ない、クラブロリィタの画像掲示板に貼るつもりだった画像を載せて、お茶を濁しておこう。やー、飛んでみたらメンテ中だったんで、まぁいいかなと。ロォザさん、みてますかぁ? 今週の「爆釣りだな」 菊地美香ちゃんのブログに、…

全部エブリシングお見通しだ!

夏目先生が、ご自身のブログに興味深いことを書いておられますよ。 (略)重要だと思うのは、淵源としては女性の「読み」をあげる人がいるが、おもに男性おたくについて「萌え」が語られるということ。けれど、斉藤環が指摘するように、男女の「萌え」にはか…

乙女はDO MY BESTでしょ?

いやいやいや。ライヴへお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。夜勤明け、寝ずに選曲してからリハへ向かい、しかもDJ中にビールを3本ほど飲んでしまったもんで、2曲目を演るころにはすでに息が切れていましたが・・・いまできることはやっ…

BOYFRIEND'S DEAD DEBUT LIVE in Osaka !!!

Sub Culture presents BOYFRIEND'S DEAD DEBUT LIVE in Osaka !!! 2005.11.19 Sat 19:00 〜 24:00 door:2,000yen (with \1,000-drink ticket) Live:BOYFRIEND'S DEAD DJ:Chou Chou Noir / ▲・ / MINE and Band Crew!! at PEACE BAR 大阪市中央区島之内1-1…

恋は少女のモノじゃない?

というわけで、今週末はライブやります。みんなきてね。生音だけのライブって、たぶん10年以上ぶり。楽しみっちゃ楽しみだけど、まぁいろいろとねぇ。でもま、なんとかなるっしょ。 今週の「漫画ばかり読んでいると馬鹿になる」 イマイヒズル『ぱりあんの園…

明らかになる秘密

今月10日に書いたMeltykissのCMソングですが、なんとholy-mさんがわざわざ調べてくれました。じつにありがたし。しかしてそのタイトルは「シークレット・ガーデン」、歌:ジェシー、作編曲:磯谷健、CMのために書き下ろされた曲で、音源化の予定はなしとのこ…

そんなに楽じゃない

1. セシールオンラインショップのティーンズファッションカテゴリが、完全にジュニアファッション誌化している件について。とくにスカートのコーナーあたりを苺ましまろオタが閲覧すると、蟲に眼球を喰われるかもしれない。ほかにも、<制服・スクールウェア…

be your girl

・・・ここだけは、変わらないんだ / 気持ちとか、いろんなことはどんどん変わっていっちゃうでしょう / ・・・でもこの木は、いつもここにあって、私を迎えてくれる (柊あおい「雪の桜の木の下で」より) 1. ぱにぽにだっしゅ!公式HP内にて、今月7日から…

僕は朝が嫌いだった

僕は1人で生きているつもりで / そんな自分が嫌いだったと思う (コゲどんぼ『ぴたテン』より) さいきん、ぴたテンのキャラCDとイメージCDに収録されているミニドラマをよく聴いています。ゆかなボイスが堪能できるのはもちろん、テンちゃんのファン役で、…

キラリ☆宝物

1. スポーツ新聞の見出しで、本田美奈子が亡くなったことを知る。1stアルバムに収録されている「Aperitif」は、いったい何度聴いたかわからないくらい大好きな曲。それと同じくらい好きなのが、「etoile -星-」という曲。しばらく、この2曲をローテで聴こう…

何もない晴れた空へ

ねぇ 誰よりも愛してるよ今も / いつか思い出してね / 君が聴くレクイエムの中 / 世界のスピードは緩やかに / また君へと向かうから (Garnet Crow「水のない晴れた海へ」) すっかり遅くなってしまいましたが、「少女イデア vol,2」へお越しくださったみな…