2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に残るは君の歌声

ちょうど1週間前の深夜、なんとなくテレビをみていたら、安藤裕子がでてきてビックリした。いや、嬉しかった、の方が正確ですかね。エイベックスチャンネルとかいう番組だったような気がする。その中で、「去年神戸でライブをやったとき、飛び跳ねたらスカー…

双子の天使達が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ!

画像拾いついでに、アメリカ、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスあたりの英文ブログで、舞-HiMEやフタコイなんかの感想を拾い読み。なんかクソ真面目な人が多いなあ。おおまかカバーしてみますと、野球中継をみながら、延々とカントクの悪口をいってる…

同じ空の下

エマ録り忘れた・・・orz しかしアレですね、わたしガンコなシャーリー原理主義だったんですけど、エマはエマでいいですね。お気にはヴィヴィアンなんですけど(哀しきお嬢&金髪属性)。や、というよりなにより、ひたすらにメイドさん萌えを貫く森薫女史こそ…

地図をゆく雲

早くも煮詰まり気味。いまシンガーソングライターっていうシーケンスソフトを使ってるんですけど、いまいち勝手がよくわからん。動き、遅くねえか?メモリの割り当てが足らんのかな。まあ10年以上、同じソフト使ってたんだもんな。DTMやる人間にとって、シー…

悲しいというほどでもないコト

咳は止まらないし、突然背筋はつるしでボロボロです。かれこれ2週間ぐらいいかっちい咳を続けているもんだから、喉が腫れ上がって下顎全体に鈍痛が。飯食うとき、かなりつらい。そこへもってきて、低気圧による頭痛。もう踏んだり蹴ったりですよマジで。おか…

じゅもんせつやく

ファンタジー職業適性診断*1をやってみました。 戦士レベル -6 あきらめましょう 盗賊レベル -5 あきらめましょう 僧侶レベル -2 あきらめましょう 魔法使いレベル 5 天性の才能あり占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。…

夕焼けってイジワル あ〜あ全然時間が足んない

なかなか風邪が完治しない。すこぶる体調悪し。なぜか早朝に目が醒めたので、おジャ魔女どれみナ・イ・ショ最終話「時をかけるお雛さま〜どれみのないしょ〜」をリアルタイム視聴。 ひな祭りが近づいたある日、どれみは廊下の窓から教室を覗いている女の子を…

忘却の旋律

「あ、あれ書いとこ」と思いついたすべてを忘れている。この3日間、痛み止めと総合感冒薬をかなりチャンポンしたからかな・・・。そうでなくても、ただでさえ年のせいで忘れっぽくなっているってのに。そうそう、ここを御覧のなかの何人かは御存知であろう『…

世界中の悲しみがいっぺんに

風邪ひきました。きのう、あまりにもだるいので熱を計ってみたら39度2分、20代の頃はそれでもバイトいったりしてたけど、今はさすがに動けないです。でもナガタくんとミニハンド氏のおかげで、かなりマシになりました。どうもありがとうございます!そして今…

おんなのこってなんでできてる?

なぜか最近、ちょびっツだのローゼンメイデンだのが話題にのぼることが多い。「フィギュア萌え族」(仮)としては、どうしてもアツく語らざるをえないネタである。というのは冗談だが、スーパードルフィーを筆頭に、人形全般をこよなく愛しちゃったのよ〜ア…

(今際の際のゲーテっぽく)もっと時間を!

きょう発売日の「ちゃお」で、『ふしぎ星の☆ふたご姫』第2話と『スパーク!!ララナギはりけーん』の第2部最終話を読む。うーむ素晴らしい、おもしろすぎる。現時点で、いちばん勢いがあるジュニアコミック誌なのは間違いない。もう「りぼん」「なかよし」を抜…