2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

王様のアイデア

そうだ、fujigelgeさんへのレスをそのまま日記にしてしまおう。決して手抜きなどではないですぞ。ただこういう話題になると、(ちょっとだけ)ムキになってしまうのだ。 松本まりかさんは『六番目の小夜子』です。『幻のペンフレンド』は加藤夏希さん(なん…

やさしい明日

土曜日は我らがアイドル、ナルチインサイド氏の出演するmegadrive @ 難波ロケッツ&メガネットスタジオへ行ってきました。23時を若干押して始まったpengo!氏のDJを聴いてから(すげーカッコよかったです)、ラジオ関西の「青春ラジメニア」という番組にeufoni…

百合好きさんへの33の質問

01 あなたのお名前(ハンドル)は? chibinova 02 あなたの考える、フィクションにおける「百合」とはどんなものですか?定義ではなく個人的に求めるものを教えてください。 友だち以上、恋人未満。恋愛感情がなくてもアリなので、姉妹愛ものも範疇に入って…

来年のことを言うと鬼が笑う

あの日のことを思い出して、少し泣いた。来年5月4日(水・祝前日)にクラブイベントをやりますので、みなさんよかったら来てください。

が、がお・・・

またネタに詰まってしまった・・・。仕方ないので、またブックマークを晒してお茶を濁・・・いやネットサーフィンを楽しんでいただければと思います。 http://cwaweb.bai.ne.jp/~picoring/ どーもわたしはこういう画風に弱いです。カラフルピュアガールに掲…

ヴェネツィア・ビエンナーレ、9月5日開幕

http://www.dnp.co.jp/artscape/exhibition/focus/0404_01.html で、どういった評価が下されるのだろう。発表された時の話題沸騰ぶりと、現在の「ああ、そんなのもあるねぇ」ぶりの落差が、どうも気になるのだが。話題の焦点が「アートの場で萌えを語ること…

夏休み緊急特別企画(パクリのパクリ進行)

第10位 セイバー、イリヤたん(Fate) 第9位 プレネールさん、ユメ(魔法遣いに大切なこと) 第8位 白(プリキュア)、ヘンリエッタ(ガンスリ) 第7位 貴子(バトロワ)、綾香(東鳩)、晶(センチ)、恋(Canvas) 第6位 鏡花(夜が来る!)、聖良(セイン…

シアワセノサガシカタ

きのう映画『処女』のことを書いたけど、ほぼ同時期に観にいったのが『スターリングラード』(監督:ジャン・ジャック・アノー)でした。観ながらTVシリーズ『コンバット』の「姿なき狙撃兵」を思い出したとか、まぁいろいろあるんですけど。冒頭、ボルガ河…

事象の地平面

一旦空くと、ずるずる空きっぱなしになっちまいますねー。最近疲れっぱなしで、何もできんのですよ。座ってるのも辛いから、働いてるとき以外ずっと寝そべってますわ。ゆうべはMOMUSとDIGIKIのイベントがあったけど、見事に寝過ごしたし。ラブカナ氏からの電…

黒いカラス

There's a crow flying / Black and ragged / Tree to tree / He's black as the highway that's leading me / Now he's diving down / To pick up on something / shiny / I feel like that black crow / Flying / In a blue sky I took a ferry to the hig…

八月十五日

本日正午、いっさい決まる。恐懼の至りなり。ただ無念。しかし私は負けたつもりはない。三千年来磨いてきた日本人は負けたりするものではない。今夜一同死ぬつもりなりしが、忙しくてすっかり疲れ、家族一同ゆっくりと顔見合わすいとまもなし。よって、明日…

おお。

落とさねーぞとか、言ってる矢先に落としたですね。ダメじゃん。あれだけ忙しい大島ミチルさんも毎日書いてるんだ。おれもがんばるぞー。ちうわけで、日に日にただのクソ袋になりつつあるワタクシですが、年内に北海道はでっかいどう!なことをやりますよ。…

そして何もなくなった

なくなったのは、短期記憶。ここ数年、かなり忘れっぽくなったことは自覚している(過去の薬遊びの副作用もあるのだろう)。が、ここ数週間、加速度的にひどくなっていく物忘れには、正直蒼ざめさせられることも少なくない。とくに人名とか、もう片っ端から…

自画自賛

自分のブックマークを晒しただけ、などの飛び道具を使いつつも、8月に入ってからまだ1日も休まず書いていますね。偉いぞオレ。頑張れオレ。今日はまた、藤木くん級に卑怯なネタです。 GRV2000[完全限定版] クラブシーンを背景に活動を開始し、ファッション…

さてクイズです

以下の絵サイト様中、ひとつだけ「ふたなり百合キュア」なサイトがあります。それはいったいどのサイト様でしょう?正解者の中から1名様に、その時の気分で豪華商品をプレゼントします。もちろん冗談です。わたし個人用のリンク集です。いろんな意味で、実用…

すさまじく眠い

きょうは、とあるスタジオで、マスタリング作業に立ち会わせていただきました。とにかく、ごっつい機材群に囲まれて幸せでした。コンプの食い付きの良さや、叩いて音圧を稼いでるにもかかわらず、自然でマイルドなかかり具合、EQのほんまに欲しい部分が巨大…

神様、もう一言だけオーケイですか?

なんで近所のレンタルビデオ屋は、どこも中途半端な時間に閉まるんじゃい!バトル・ロワイアルをもう一回観たいのに、なかなか観れんではないかブツブツ・・・六番目の小夜子を入荷しろとまでは言わないから、せめてあと2時間ほど営業時間を延長してくれませ…

バカとの遭遇

なんかバイト先で、キテンの九州男児みたいなやつに絡まれました。彼によると、わたしはデフォで「態度が悪」く、ただ目線が合っただけで「メンチを切っている(ガンをつけている=威嚇している)」ように見えるらしい。生まれてくる時、頭や足より先に、自…

どこか暖かみを感じさせる

今週、友人たちとある展覧会へいく。わたしはまぁ、絵画には無頓着(興味はある)といった程度の知識と感受性しか持っていないのだけれども。何度かこの日記にも書いているけれど、わたしはおもに象徴主義とラファエル前派あたりを気に入っているようである…

歌う看護婦さん・歌わない看護婦さん

引っ越してから手付かずだった段ボールを、少しずつ片付けてます。いちばんジャマなのが、大量の本(マンガ含)と雑誌。段ボールから出すとエントロピーが増大し、奴らの占有スペースが約2倍になるのだ。おかげで寝る場所も確保できないっつーの。で、いま必…

ホモが嫌いな女子なんていません

雲のむこう、約束の場所http://www.kumonomukou.com/今秋の公開が決まった模様。きのうから特別鑑賞券の売り出しも始まったようです。大阪ではテアトル梅田*1、神戸ではシネリーブル神戸*2にかかるとのこと。セカイ系だよ全員集合、ってことで。タイトルとど…