2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルメール的迷宮

去年の4月に発行したフリーペーパー、『groovy dictionary 15号』のことは憶えておられるでしょうか。そこで恋月姫氏*1の作品を取り上げた通り、わたしは人形*2愛好家です。何故そんなことを言い出したかというと、ゆうべ個人的な調べものをしている折り、『…

SOB-A-MBIENT

V.A『SOB-A-MBIENT;Music for Your Favorite Soba Shop』なるアルバムが*1、去年リリースされていたらしい。もうこの企画案とジャケットだけで、3,800円出す価値がある・・・ような気がする。断言できるほど、裕福じゃないんで。ただし、蕎麦屋でこのCDがか…

pastel madness

偶然見つけた、Arek Haluskoさんという人が撮った写真*1。「そうか、pastel madnessという言葉から連想されるのは、こういう情景なんだな」と思う反面、自分の感覚とはちょっと違うな、とも思いました。わたしはラファエル前派のアーサー・ヒューズが描いた…

追っかけリーチ

というわけで、skb_mate01氏に続いてskb_mate02はわたくし、chibinovaです。タイトルは、ずっとあたためているシナリオのもの。クローバーは、高橋マリ子嬢のトレードマークです。ついでに、某「ビリジアン・ハウス」にも引っ掛けております。 さて、わたし…