2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い一発キメちゃえ乙女!

酸テレビのブログに影響され、「よし、おれも記事を漫画にしてみよう」と落書き帳を買ってきたはいいのだが、わたしが最後に絵を描いたのは約20年前。そもそも、常日頃から「自分には絵心がない」と公言しているのをすっかり失念していた。だもんで、部屋に…

二人がここにいる不思議

チャリを撤去されたので、暑さに失神しかけながら、徒歩で引き取りに行った。そしたら、ブレーキが壊れていた。残金343円、預金ゼロ。直せねぇよ。わりと本気で目頭が熱くなった。ぶっちゃけ、小学生のほうがよっぽど金持ちだと思うね。あいつら、遊戯王カー…

愛がなくちゃね

おねがいマイメロディ 第16話:キスできたらイイナ! 「キスさせて」と真奈を追い回す美紀、「キスさせて」と美紀を追い回す歌 真奈「美紀、ウチがそういう冗談キライなこと知っとるやろ!」 美紀「だって、したいんだもん」 歌「美紀、幼稚園のとき遊びでし…

セミっぽくなかった?

物欲暴走中なんだけど、8月は<おこづかい、ぴんち>なんだよなぁorz オンネリとアンネリのおうち 1967年の誕生以来、フィンランドでは児童文学の定番として愛されてきた「オンネリとアンネリ」シリーズ。自立をテーマにした本書は、日本でも1972年に大日本…

まんまと術中にはまったわたし

1年も前のネタに食い付くのもどうかと思ったんだが、なんとなく取り上げてみる。なんでも去年6月のプレイメイトに、初めて日本人が起用されたそうだ*1。じつは、なにげにプレイメイト・カレンダーを愛用していて*2、<萌え>のなかにも<ヤンキー的マチズム…

月蝕

『吸血鬼ノスフェラトウ』と『カリガリ博士』を観る。うーん、やはりイイ!一瞬、カフカもこれらを鑑賞したのだろうか、などと夢想するが、これらは20年代の映画であり、その頃カフカは、すでに結核の療養生活へ入っているはず。個人的に、もっとも好きな吸…

Lolita Da Da

近所で見つけた すごい 風景。 おまけ ある掲示板群で見つけた すごい スレッド。 クトゥルーですが南極が落ちません クトゥルフ神話で801 [蕃神娘娘] クトゥルフ神話萌えスレ 6 [旧神娘娘] 萌えクトゥルフ万魔殿 クトゥルフ最萌トーナメント さらに、TRPGつ…

EVEファンに100の質問

1 名前をどうぞ chibinovaです。 2 性別は ひみつ。 3 差し支えなければ年齢を。20代とか、80年代生まれとか 「バーストのまりなさんと同じくらい」みたいに書いてくださってもOKです ナ・イ・ショ。 4 EVE暦はどれくらいですか 10年ぐらい? 5 初めてプレイ…

青い週末

D.C.S.S. 第2話:読めない地図 「私は白河ことり」「俺は朝倉純一。きみは?」「にゅう〜」とか言い出さないかと一瞬期待したんだが、それはないらしい。しかしアイシアかわいいなあ。アリスに続く第2の北欧っ娘キャラだし。衣装が名無しのお嬢っぽいのが、…

メランコリーの妙薬

コメント忘れてたんでいっときます。 >卯ゆみさん 竹原=ファイトクラブ、佐野=ラーメン道、大和=大検であってます?いちごはきゅん、微妙に懐かしい響きですね。詳しくは存じませんが、もうやってないんじゃないでしょうか。単発っぽかったし。 >うにゃ…

夢の中へ、夢の中へ、行ってる場合じゃないっての

先週号の少年マガジンをもらってきたので*1、先々週号を読み返そうとしたのだが、どこへいったかわからない。30分ほど探してみたが、まったくわからない。まだ捨ててないはずなのに。この部屋も、いよいよサルガッソー状態ですか。で、今度は数年前に買った…

聖なる憧憬

注目の映画 箪笥 http://www.tan-su.jp/home.html 狐怪談 http://www.kitsunekaidan.net/ あるオタニュースサイトで見かけて気になっていたものの、つい失念していた韓国の美少女ものホラー2本。きのう、これまたある人のお宅で、たまたま予告編を見かけて思…

amイレブン pmセブン

いま『カレーの国のコバール ドラマチックミニアルバム』を聴いているんだが、ポン太ってキャラの声が激しくツボ。で、やっぱり棒読み気味なところもツボ。どのぐらいツボかというと、『ヤミ帽 オリジナルドラマ (レイラ Before)』のレイラ(CV:嘉陽愛子)…

clair de lune -une fete tanabata-

本日の主役は、このお二方。どちらも戦闘美少女。 7のゾロ目繋がりで、完全に百合要員として定着したっぽい*1あおい嬢。 もちろんBGMは、おとのは茶房*2の「恋星祭」で。 *1:『富江 最終章 禁断の果実』(中原俊監督には『櫻の園』を撮った前科あり)、『ラ…

光の方へ 〜明日へのJYUMON〜

灯火管制がはじまるずっと以前にケロシン・ランプとケロシン油を買っておいた者は、電気の供給が途絶えたとき、金物屋の行列に加わらない人びとなのである。 (ポール・R・エーリック/アン・H・エーリック『繁栄の終り』より) こないだMくんが*1、ミクシィ…

雨の日のロマンセロ

『佐藤裕美のヒロミデンパ』を聴く。ゲストは工藤晴香。はぐちゃんとモコナの声がとてもよく似ている、というよりほとんど同じな件について、メールでも送ればよかったな。将来は「音楽方面きぼんぬ」ということで、グリーンデイやオアシスがお気に入りだと…

アイドルと友情

先月26日の「ハリケンジャーにチーまいちゃんがゲスト出演していた件」に関連して、藤さんからヤヴァいタレコミをいただきました。御本人から許可をいただいたので、全文引用しちゃいます。 憶えてるのは第30話の「アイドルと友情」ぐらいですよ。 ハリケン…