2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

fairytale in the supermarket

はい、ちゅうわけで前回はザ・ランナウェイズの話題でした。まだまだギャルバンの話が続きますよ。「けいおん」がこんだけ流行ってる今だからこそ書いておきたい。大阪では今夜、十三Fandangoにてザ・レインコーツのライブがあるのです。結成から約30年目に…

コケティッシュ爆弾

このあいだようやく西原理恵子原作の映画『女の子ものがたり』を借りてきて視聴したのですが、これがもう想像の斜め上をいく素晴らしさで。親父と息子なんかではよく見るパターンのフックなのですが、女の子同士でこういうのはまず見たことがなかったので・…

missing

そーいやまともにベリの楽曲についてなにか書いたことがなかったことをかんがみ、旧渋谷系残党的視点から選んだBerryz工房5選でも。 参考:本秀康先輩がBerryz工房をナウなヤングに布教している件 私がすることない程 全部してくれる彼 蝉 パッション E-CHA …

ビリティスの歌

このあいだ、「ギリシアで百合といえば?」というツイッターのポストに呼応して貼った絵画。ゼウスがアルテミスの姿に化けてカリストーをたぶらかしているところですね。ギリシアといえば"プラトニック"の語源となったプラトンの少年愛が有名過ぎて、なんと…