2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少女イデア vol,2

ハンサム団を囲む夕べ、改め '少女イデア vol,2 〜 俺たち青春(アドレッセンス)I・N・G 〜' 10月29日(土)@ 西九条Soft Machine start 22:00〜all night charge free(入場時に1,000円の2Dチケットをお求めいただきます) associate DJ's ナルチインサイド…

人生は「ライトワンス」

えー、イベントですが。いよいよあさってです。飲み代以外かかりませんので、ぜひ遊びにいらしてね、てへり(ななみすぺしゃる)。力不足ゆえ、微妙に納得いかないながら、いちお選曲も終わりました。男気度、シリアス度、繊細度、内省度、儚さ度、カッコよ…

Osaka 3 AM

喫い終えた煙草を灰皿に押し付けたつもりが、妙に手応え柔らかし。灯りを点けてみると、思いっきり椅子が焦げていた。なんとなく脱力する午前3時。ごきげんよう、林茉莉です。「書くネタに困ったら(言い回しに深い意味はないです)人さまのネタに頼れ」とい…

しっかり!TRY La Lai

元々の天使には翼はなかったと聞く / 翼はのちの宗教団体が、信者のウケを狙って画家に描かせたものらしい / ・・・そう、あの天使も画家の描いた絵と同じだ / ヒトによって創られたモノだよ / ヒトにとっての創造主の使いとして── / しかし自分たちの創造主…

傷つくこともできない

すでに10回以上視聴した『舞-乙HiME』第1話。で、さっきワクワクしながら、録画しておいた第2話を観ようとビデオを再生してみるとですね。「21分遅れで放送しております」というテロップが。ハァ?なんでやねん。調べてみると、どうやらロッテがリーグ優勝し…

はるかな天使たちの群れ

1. マイメロを観終わってから、ミニハンド氏から借りたビデオで、『舞-乙HiME』と『ラムネ』の第1話を視聴。『舞-乙HiME』は、期待をまったく裏切らないおもしろさ。『舞-HiME』のキャラを使って、ラピュタや王立宇宙軍、エルハザード、マリみてをパロッてる…

Blue Flow

1. ゆうべは「すきすき-エレポナイト vol.3」*1へ行くつもりだったのだが、あまりの睡魔と疲労感のため断念、帰って寝る。どうやらひきかけた風邪が本格化したっぽい。起きてからエウレカセブンとプリキュアとマイメロを観る。午後からはラブカナと神戸アー…

焼け野が原

1. 『奥さまは魔法少女』、『極上生徒会』、『創聖のアクエリオン』の最終回を視聴。『奥さまは魔法少女』は、シリーズ自体もうちょっとがんばってほしかったな。残るふたつについては、まったく文句なし。とくにアクエリオン良すぎ。ちゃんとリーナの合体シ…

幸福な無名時代

1. ここ数カ月、精神的にかなり安定していたのだけれど、やや情緒不安定になりかけているような気がします。ちょっと油断して、見なくてもいいものを見てしまったり、聞かなくていいことを聞いてしまったせい、だと思いますが。もともと川原泉の自画像のよう…

やっぱりあの子っていい子だな

『ぺとぺとさん』と『かみちゅ!』の最終回を視聴。阪神優勝特番で飛ばした『ぺとぺとさん』は、どうやら第12話だった模様です。 まずは『ぺとぺとさん』のBパートで、心の汗をかきまくり。シリーズ前半でエピソードをさっさと消化したためか、後半に入って…

いたずらがき

こんばんわ、323系のキモいエロゲ絵が動く萌えっ娘アニメが大好きな、キモキモな脳足りん萌え中毒腐れヲタ以下のゴミ客です。みなさん、お変わりありませんか。さいきん更新ペースが極端に落ちてますけど、ボサーッとしてるわけじゃないんですよ。水面下では…