レクイエム

skb_mate022004-12-04

こないだソランジュ・エ・デルフィーヌ*1掲示板から飛んだ先のサイトで、筆おろしの名を目にした。わたしたちのイベントでライブをやってくれます、というような内容だったと思う。そういえば、わたしはまだ筆おろしのライブを観たことがない。今年の5月、梅田のハード・レインというライブハウスへツアーで回ってきたのだが、当時のわたしは、とてもそんな場所へ出かけることなどできない状況だったので。柴草玲さんのCDを聴きながら、さぞや良いライブだったのだろうなぁ、などと夢想することしかできない。けれでもそれはそれで、とても愉しい行為ではあるのだが。

あと60年たったなら / 私の身体も消え去って
あと60年たったなら / 見返りも求めずあなたを愛せるかもしれない
柴草玲 / 前山にて)

そんなこんなで、今日はパーキッツのインストアイベント*2へでかける予定。こないだのメグロックを逃したぶん*3、素敵な時間を過ごせたらと思う。つーか日本橋はひさしぶりだから、また同人誌だのグッズだのを買い過ぎないよう自重せねば。

*1:http://www10.ocn.ne.jp/~delphine/

*2:http://parquets.pixy.cx/instore04.html

*3:行く途中でゲロ吐いて気が遠くなった・・・風邪気味のうえ、片頭痛に貧血が重なったのが効いたのだろう。