おまたせリトルウィング

skb_mate022004-06-03

昨日の日記、酔ってたせいかムチャクチャなこと書いてますね。まぁわたしの本質なんでしょう、それが。さて、今日はひさびさにえちゲーの話題。『月陽炎』でお馴染み、すたじおみりす*1の新作、その名も『まじれす!!〜おまたせリトルウィング〜』のOPムービーが公開されました。みさくらなんこつ氏がキャラデザを手掛けるなど(でもアレは生えてませんよ、たぶんw)、すでに話題沸騰中なわけですが、わたしとしては、やっぱりLittle Wingの音楽が楽しみ!なのです。てなわけで、主題歌を手掛けているのは、もちろんLittle Wing。さっそく観てみましたが、音楽もデザインもカッコいいです。さらに、先月26日には『Clover Heart's』(ALcot*2のパーフェクトアレンジアルバムが発売になりました。Little Wingのまにょ氏は言うに及ばず、Manack氏やALcotの宮蔵氏、このラインナップは・・・そう!もうまんまApple Projectです。まだ聴けていないんですが、もう楽しみで楽しみで。
そう言えば、『CARNIVAL』(S.M.L)*3のOPムービーも、めちゃカッコよかったですねぇ。主題歌は、今月17日に惜しくも解散する、feelの上松範康氏が手掛けたもの。「チェリーレッドのピストル」路線の(こちらの作曲はfeelの藤間仁氏)、疾走感溢れるアグレッシヴな曲です。老婆心ながら、OPムービーからは想像もつかないほどの鬱ゲーらしいので(それこそ『ジサツのための101の方法』や『シンフォニック・レイン』を上回る鬱度らしいです)、プレイされる場合は御注意を。
あとアンテナに、有名人のブログと日記を追加しました。小倉優子さん、井上和香さん、倉木麻衣さん、宇多田ヒカルさん、夏目房之介さん、西村博之ひろゆき/2ch管理人)さんの六つです。ちなみに倉木麻衣さんのブログは、現在行われているツアー中に限って開設されたようで、初日の記事にはなんと346ものトラックバックがついております。ライブドア・ブログも、またえらいのを担ぎ出してきたなという感じですね。なんせビーイング系は、露出を操作することでファンの飢餓感を煽るのがお家芸でしたから。
《today's tune》O.S.T. 魔法遣いに大切なこと / ワスレナイ・・・