一度目覚めた者は二度と眠ることは許されぬ

skb_mate022004-06-12

最近眠りが浅いうえに、2時間弱で目が醒める・・・なぜだろう?それはともかく、祝『マリア様がみてる 〜春〜』放送決定!新主題曲には、宝野アリカさんの歌が乗るとのこと。歌詞は、原作の今野緒雪さんが書いたそうです。これで片倉三起也氏の単独名義から、晴れてAli Project*1名義になるわけですな。余談ですが、わたしがアリプロ*2のファンになったきっかけは、藤原カムイ氏だったりします(chibinova HPのプロフィール参照)。さらに余談ですが、アリプロには、ある音楽コンテストで「細野晴臣*3特別賞」を受賞した過去があったりします*4。もっと余談ですが、『Rebel Street/Some Girls』というコンピには、アリプロNANA葛生千夏などが収録されていて、わたし的に鼻血ものです。ゲルニカとか好きな人には、かなりクると思います。そうそう、アニメイトTVで今月30日までの期間限定にて、「マリア様がみてるアフレコ現場突撃レポート!」のダイジェスト版*5が配信されています。池澤春菜*6好きなそこのあなた、とっとと見にいくがよろしくってよ。さらに、能登麻美子好きなあなたは、『コゼットの肖像』応援コンテンツ、「マリナ様が来てる!?」*7もチェキ!なのですよぉ〜。しかしマリみてヲタって、ネット上では多数派のはずなんですが、わたしのまわりには、「厳密に」「ひとりも」いません・・・いったいなぜなのだ・・・寂しい限りですなぁ・・・orz という感じで、分裂気味な文章*8が我ながら怖い。自己演出?それって食えるのか?ですわ♪
《today's tune》片倉三起也 / 切ない想い

*1:23日にアレンジアルバム『etoiles』が発売されます。楽しみ!

*2:この略し方、Aria Pro 2と混同する人がいるようn・・・うわなにをするやm

*3:デイジーワールド設立から、もう8年も経ったのかよ!?ガクガクブルブル え、えーと、Pacific231とVagabond C.P.A.がとくに好きです。アトム・ハートは、セニョール・ココナッツ名義のやつが好きですw

*4:under17小池雅也氏も、サンレコの「エコール・ド・坂本龍一」で優秀曲に選ばれた過去があったりする。http://www.rittor-music.co.jp/sr/←で、その曲が聴けますよ。

*5:http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040603a

*6:つーかアルバム『Chocolat 〜ショコラ〜』を聴いてていつも思うんですが・・・なんか上野洋子さんに、声似てないか?しゃべってるときの声はあまり似てると思わないけど、歌声がね・・・そう思ってるのはわたしだけ?

*7:http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv040311a

*8:本文そのものが脚注っていうか、パタはみみたい・・・orz