バカとの遭遇

skb_mate022004-08-04

なんかバイト先で、キテンの九州男児みたいなやつに絡まれました。彼によると、わたしはデフォで「態度が悪」く、ただ目線が合っただけで「メンチを切っている(ガンをつけている=威嚇している)」ように見えるらしい。生まれてくる時、頭や足より先に、自意識や自尊心から出てきたようなヒトですねー。そもそもこっちは生き物としてすら認識してねーっつーの。Like a Rolling Stoneだっつーの。でもって、出てこいやっておっしゃるから出ていったら、寸止めとかされましたよワタシ。ん?これって恫喝されてるの?みたいな。MU・GO・ん…色っぽい風に言うと、「目と目で殴り合う〜♪」って感じなんですかねぇ。んなめんどくせーことしねぇっつーの。とっとと刃物にモノ言わせるっつーの。いまは持ち歩いてないんですけど。あのー、『レイダース/失われたアーク』で、さらわれたマリオンを追い掛けるインディアナ・ジョーンズが、行く手に立ちはだかってマッチョぶりをアッピールするバカを拳銃で一蹴するシーンがあったでしょ。そんな感じ。ムダにカロリー消費したくないし、痛いのヤだし((C)ボブ・サップ)、なによりめんどくせーっすもんねぇ。でもまぁ、刑務所いくのイヤだから、よっぽどのことがないかぎりやりませんけど。殴られてカネもらうほうがいいもんね。つーか絡ませてほしけりゃカネもってこい、バーカ。額によって松・竹・梅の3コースいずれかで相手してやるよ。でも勤務中だったんで、適当に相手しときましたけどね。それにしても、つまんねー男。ほかにもっと憤るコトねーのか?ブッシュとかビンラディンに絡みにいくとかさぁ、少しは世の為になるよーなことしろよ。バカはバカなりにエネルギーの使い道あんだろーが。おれは日陰者らしく、ちゃんと道の隅を歩いてるよ。つーわけで、口直しに美少女画像でも貼っときます。