怠惰な一日

skb_mate022004-11-11

虹ロックというイベントに、酸テレビというお友だちのバンドが出演するそうなので、行ってこようと思います。とはいえ、まだ一ヶ月先の話ですが。
http://www.junkvox.com/niji/
きのうは一日中テレビ見ながらゴロゴロしてました。で、『十二国記』か『プラネテス』をみてる辺りでウトウトしてしまって、そのあとみようと思っていた『ぼくのバラ色の人生』を逃してしまった。別にいいんですけどね((C)しばじゅん)。音楽をドミニク・ダルカンが担当しているので、当時サントラは手に入れたのだけれど、まだ肝心の映画は観てなかったから。代わりに『ぼくは、おんなのこ』でも読みます。つーか、わたし数年前までドミニク・ダルカンとドミニク・Aがごっちゃになってたんです。ある方に指摘されて、ようやく気付いた(つーか見た目が全然違う時点で気付け)。他にも、フランス語会話@NHKの最萌おねえさんであるファビエンヌの名前を、なぜかずっとドミニクだと思い込んでたりしたし。たぶん彼女が持っていたコーナー「ファビエンヌと歌おう」と、後発の「ドミニクと歌おう」がごっちゃになったのだと思うけど。ちなみに、ドミニク・ダルカンは、スヌーズの中の人です。そういやスヌーズの1stって、台湾かどこかのチャート上位に入ったらしい。トランズ・アムもタイかどこかのチャート上位に入ったって読んだことあるな。でもそんなこととは無関係に、「ダラダラするな!」ってメノリさまに叱られたい。いまそういう気分。