叶えて

skb_mate022005-03-12

ゆうべ延々と、空想美少女をネタにエッチな妄想話をしていた勢いで(名誉のため、参加メンツは伏せておきます)、ひさしぶりにシンシア野球拳フラッシュをやり込む*1。空しいというよりも、遠い日に、胸をドキドキさせていた自分に対して、申し訳ない気持ちになる。ごめんね、幼い頃のわたし。やっぱりこんな大人になっちゃった。でも、なったらなったで、そんなに悪いもんじゃないよ。思えば、大人になることが怖くて、毎晩ベッドで震えていたなぁ。慢性気管支炎を患っていたから、寝る前になるととくに咳が止まらなくなったり。とにかく、こんな人間でも、なんとか生きていける環境をつくってくれた先人たちに感謝。夢見ることなく、生きることなんてできない。

疑似体験も夢も、存在する情報や夢は全て現実であり、また幻なんだ・・・。
小説や映画が人を変える様に?
人が一生のうちに触れる情報などごくわずかだ・・・。一国の運命や、一人の人生も大抵はゴミ扱いさ。この事件が、ほとんどの大衆に無縁な様にな。
士郎正宗攻殻機動隊』より)

*1:シンシア [名]〔キャラクタ/ACT〕「水晶の龍」のヒロイン。シンシアと野球拳ができるというウソ技ファミマガ読者にはとても有名。当時ウソ技と発表される前は、野球拳のために水晶の龍を買いに行った小学生が大量にいた事だろう。2002年にはこのウソ技FLASHがネット上に出回っているので、あの時の屈辱を晴らす事が可能。ただし、シンシアは後出ししているかのごとくメチャクチャ強い。出典:http://gamedic.jpn.org/game/game_si04.htm