猫飯

skb_mate022005-08-25

それがなんであれ、1%でも素晴らしい部分があれば、そこへ思い入れて前のめりに評価していくスタイル。


本日の<へん>と<つくり>
萌えです、舞衣さん!萌えの最終兵器ですっ!(アリカ・ユメミヤ)
BIGLOBE限定プロモーション映像より。一瞬、『トップをねらえ2!』の煽りかと思ってしまったよ。気になるアリカのCVは、モコナ=モドキこと菊地美香。祝初主演!菊地美香の「地」は土へんです!!もちろんドラマCDでは、『実録!『裏』風華学園史』なみのエロい演技が聴けるのであろうなあっつう期待にドッキドキ〜。そんなこんなで、『舞-乙HiME』は10月6日放送開始だそうですわよ奥さん。


ぺとぺとさん 第6話「姉と妹」
ものっそおれ好みの展開なんだが、ちょちょがデレ期へ移行するの早すぎ。もう少し引っ張ってもらわないと。で、最後のハーレム展開はなんですのん。ヘテロいらんねん(些事暴論)。と言いつつも、ちょちょのシスコンっぷりに胸がキュンキュンいうてますよ、ええ。もーたまらん、沙原姉妹萌え!小冊子では、「ぺと子さんと一緒なら・・・私・・・!」とか言うてるしねえ。これが釣られずにいられるか!っての。キャラ原案のYUGも重度の姉妹属性だけに、楽しんで仕事してたんでしょうなあ。


本日の「あれ?俺ガイル」

プラネテスでノノ萌えとかいっているやつはどうせスーチーパイでみゆりちゃん萌えなんだろ。けっきょくこおろぎさとみ萌えということでよろしいか。スーチーパイのみゆりちゃんの着せ替えデモを見せられたときは戦慄した。キャラデザつながりでガルフォースは最初の3部作はきっちり見ましたが以下略。地球章3の Twilight winds ていう曲こっそり探していたりします。
http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/01/post_30.html

おっしゃるとおり、どうせ美優理萌えですし(ハンサム団掲示板のアイコンにも使ってたしね)、ミニーメイ萌えですよ(CVはこおろぎさとみでなく、ちびうさをやっていた荒木香恵ですが。どっちにも萌えるぜ)。赤毛のアンに出てくる方じゃなくて(もちろんそっちも好きなんですけどね、姉妹萌え的に)、ガンスミの爆弾娘ミニーメイです、念のため。えっ、ガルフォースだったら?そんなのキャティに決まってるじゃないすか。ちなみに、外伝の「Blue Sister」でトドメを刺されたという事実はナイショだ。