乙女はDO MY BESTでしょ?

skb_mate022005-11-23

いやいやいや。ライヴへお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。夜勤明け、寝ずに選曲してからリハへ向かい、しかもDJ中にビールを3本ほど飲んでしまったもんで、2曲目を演るころにはすでに息が切れていましたが・・・いまできることはやったつもりです。なんというか、とにかく楽しげな集まりになったのではないかと思っております。もちろん本人たち的には、いろいろ問題点も見えてきたわけで、うん、いろんな意味で有意義な夜になったなと。ていうか、いままで自分が旗を振るバンドしか経験がなかったものですから、そんなつもりはなくとも、どこか「寄せてもらっている」感があったんです。が、今後は自作曲も積極的に演っていきたいな、と思ったり。もちろん、chibinovaというユニット、というかプロジェクトはまだ生きているので、そちらもがんばっていくつもりですけど。とにかく、今後もboyfriend's deadというバンドを、心の片隅にでも置いといていただければ幸いです。


今週の不思議惑星
で、ライブがはねてから、ナルチインサイドがDJをするというので、貸しスタジオゲート3の跡地にできたサオマイというハコへおもむく。もちろんナルチDJは最高。DJが終わってから、寒い中ナルチきゅんとPENGO!くんと藤氏にオタ話の相手をしていただく。そこで聞いた話によると、さいきんナルチがプレイしたギャルゲは『ToHeart2』だけだという。わたしはアニメ版を観ているだけなので、「アニメ版では花梨メインの回が良かった」と言ったら、「ぼくはるーこが」と返ってきた。いや、るーこもいいですね。じつは今年の春頃、『舞-HiME 運命の系統樹』のCMを見ながら「この朔夜ってキャラ、るーこみたいだなぁ」と思って気になったりしてたですよ。ビジュアルもさることながら、設定が良いんです。両手を上げて「るー」って言うとか、マッチが通貨だったりってネタは『不思議惑星キン・ザ・ザ』という映画からの引用だと思うんだけど、そのワケわからなさが超先生シナリオを髣髴させて、『ToHeart』という名を冠する作品たらしめているんじゃないかなと思ったり、とかなんとか。ていうか、我ながら「語るんならまずゲームやれよ」と。


今週の「爆釣りだな」

そうそうっ千葉紗子さま。風の便りで聞きました。あたしを持って帰りたいと・・・。初めてのアフレコの時から、舞-乙HiMEの現場で、いつもわたしは千葉さんの「おはよう」に救われていました。そして、現場でマイク前の千葉さんを後ろから見ているのがスキです。おしゃれでステキな千葉さん、これからもよろしくお願いします。心の準備・・・しておきます。
菊地美香公式ブログ 祝・秋葉原デビュー!!!! より)
http://blog.livedoor.jp/mika_kikuchi/archives/50205592.html

>持って帰りたい >持って帰りたい >持って帰りたい >持って帰りたい
>スキです >スキです >スキです >スキです >スキです >スキです
>心の準備 >心の準備 >心の準備 >心の準備 >心の準備 >心の準備