休まない翼

skb_mate022006-02-13

ちょっと早いけど、4月スタートの地上波新番チェック。関西での放送予定は未確認です。当然のことながら、スルー予定のものは記載していません。注目の番組は、帝国少年が美術を担当する『牙-KIBA-』。おそらく初の商業アニメ仕事と思われます。ぶっちゃけわたしにとってはしんどそうな内容っぽいですが、そんなことはどうでもよろしい。『コゼットの肖像』で美術を担当して以来、あっという間に売れっ子となったokamaのようになってほしいものです。帝国少年、okamaといえば村田蓮爾つながりなわけですが(鳴子ハナハルも『かみちゅ!』の漫画版描いてるね)、その御大がキャラデを手掛けた『マルドゥック・スクランブル』というOVAが今年末に売り出されるそう。なんでもGONZO15周年記念作品とのことです。というわけで、わたしの愛読誌は『快楽天』『ホットミルク』『キャンドール』、そして『絶対恋愛Sweet』ですよというお話でした。


びんちょうタン 3月11日(土)26:55〜 毎日放送
大魔法峠 3月18日(土)24:00〜 テレビ神奈川 
おとぎ銃士赤ずきん 4月1日(土)7:00〜 テレビ東京 キャラ原案:つくしあきひと
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 4月1日(土)10:00〜 テレビ東京
牙-KIBA- 4月2日(日)8:30〜 テレビ東京 美術:帝国少年
スクールランブル 2学期 4月2日(日)25:30〜 テレビ東京
NANA 4月5日(水)23:25〜 日本テレビ
いぬかみっ! 4月5日(水)25:00〜 テレビ東京
.hack//Roots 4月5日(水)25:30〜 テレビ東京
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  4月6日(木)18:00〜 テレビ東京
きらりん☆レボリューション 4月7日(金)18:00〜 テレビ東京
SAMURAI7 4月7日(金)24:30〜 NHK総合
少女チャングムの夢 4月8日(土)19:30〜 NHK総合
魔界戦記ディスガイア 4月22日(土)26:55〜 毎日放送 キャラ原案:原田たけひと


その他詳細不明
ツバサ・クロニクル 2期(NHK教育) / ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
ARIA The ANIMATION 2期(テレビ東京) / ふぁいなりすと(テレビ東京
スパイダーライダース(テレビ東京) / エア・ギアテレビ東京
XXXHOLiC(TBS) / 獣王星関西テレビ) / うたわれるもの毎日放送
夢使いテレビ朝日) / 吉永さん家のガーゴイルちばテレビ
ひまわりっ!ちばテレビ) / 西の善き魔女 Astrea Testament(KBS京都
ぽかぽか森のラスカル / ひぐらしのなく頃に / 涼宮ハルヒの憂鬱ちばテレビ
女子高生 GIRLS-HIGH / ストロベリー・パニック! / シムーン
ウィッチブレイド / BLACK LAGOON