黒のパースペクティヴ

skb_mate022006-03-21

なんかまた風邪ひいたっぽい。喉が痛いよー。そういや先週の火曜ときょう、サンテレビ増村保造の「黒」シリーズが放送されてました。さいきんあまり映画をみていないせいか、なにをみてもおもしろいし、それが大好きな増村だと、なおのこと増幅されてしまいますねー。でも、数年前にクスノキくんと『盲獣』とか緑魔子の話題で盛り上がったことを思い出して、ちょっとばかりしょっぱい気持ちになったりならなかったり。彼はいま、どこでなにしてるのかなぁ。


1. 創作ノート、落書きも 吉屋信子 生誕110年展

少女小説の第一人者として知られた作家、吉屋信子(1896〜1973年)の生誕110年を記念した展覧会が4月22日から、神奈川近代文学館横浜市中区)で開かれる。約500点の展示物には、初公開の自筆資料や書簡もあり、感情豊かな作家の人となりがうかがえて興味深い。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060309bk09.htm?from=os2

横浜か・・・生活も潤ってきたし、そろそろ巡礼に出ていい頃かもしれない。


2. 『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)TVアニメ化決定

速報!『貧乏姉妹物語テレビ朝日にてTVアニメ化決定!!詳細は決まり次第、あらためて告知します。
http://www.websunday.net/gx/gxnews/

こないだ2巻が出たとこなのに・・・ちょっと勇み足なんじゃないの?