いばらの冠

skb_mate022006-03-16

ゆうべ、ひさしぶりに藤さんがうちへ遊びにきました。なにをするでもなくダラダラと過ごしただけですが、うちにあるモノをおもしろがっていただけたようで、まぁよかったかなと。結果オーライかなと。ひとのうちへ遊びにいったときって、モノそれ自体がどうこうというより、それらの集まり方がおもしろかったりしますよねぇ。だもんで、とくにわたしのようなひとりものの部屋なんかは、思いっきり無防備というか、性癖が丸出しになっているわけで、じっくり観察されたりすると妙に気恥ずかしい。もはや捨てるものなんてなにもないくせに、そういう羞恥心だけはしっかり残っている辺りが、わたしの小物っぷりを物語っていますね。それはともかく、どっかの田舎町あたり、旧家の庭のすみにひっそりとたたずむ土蔵の中なんかを漁ったりしてみたいなー、とか。ほのかもそこでミップルと出会ったんだよなー、とか。あー、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」で、絵里子先生の正体が明かされるのもそんな場所だったな。なんか、名探偵コナンとか金田一少年の事件簿とかぴたテンとかトリックとか蟲師とか、いろいろ思い出してきたぞ。それはともかく、藤さんがカラスの巣をあばく程度にはうちを楽しんでいただけたのなら、それに勝る喜びはありません、はい。もちろん「アニメ版ベルばらのED曲は好きじゃない」と言われたことなんて、全然気にしてませんよっ!?そういやまったく関係ないけど、去年の8月に『Love Song』(Key Sounds Label)って、全曲riyaが歌ってるボーカルアルバムが出てたんですね。しかもジャケイラスト、安倍吉俊だって。全然知らなかった。思いっきり忘れてただけかもしれんが。もう笑うしかないね。って、アホですかおれは・・・。


『Love Song』(Key Sounds Label)詳細ページ
http://key.soundslabel.com/lovesong/ls_reported.htm