歩きたくなる径

注目の映画
海と夕陽と彼女の涙 〜ストロベリーフィールズ〜 http://sbf.goo.ne.jp/

夕陽が美しい和歌山県田辺市。ある日、そんな美しくも懐かしい昔ながらの風情を残す町で、自動車事故によりクラスの3人の友達を亡くす17歳の女子高生・夏美。しかし、その4人に奇跡が起きた。夏美を除く、事故で命を落とした3人が48時間だけ現世に戻ってきて、生きている間にできなかった夢を叶えようとする。ただ、その3人を見ることができて会話もできるのは夏美ただひとりだった。反発しあいながらも、好きな食べ物・景色・人のことを話し合い、思い出を語りあう4人であった。4人の青春の一瞬がまたたく間に過ぎ去っていくが、そんな4人の想いは、遥かなる田辺の大地の上で真の友情を築くのだった。

鍵っ子のみならず、びんちょうタンにやられた人なんかもそわそわしそうなロケーション。さらに、監督の太田隆文氏は大の大林宣彦フリークで、この作品へのアドバイスを求めて大林組の門を叩いたことがきっかけで、『理由』のメイキング・ドキュメンタリーを任されたとか。出演は佐津川愛美谷村美月芳賀優里亜東亜優ほか。大阪での上映開始は、シネ・ヌーヴォにて10月予定とのこと。


さらに、7月スタートの地上波新番チェック。
出ましたっ!パワパフガールズZ 7月1日(土)7:00〜 テレビ大阪シュガルンの後番組)
おとぎ銃士 赤ずきん 7月1日(土)9:00〜 テレビ大阪
僕等がいた 7月3日(月)26:00〜 KBS京都
コヨーテ ラグタイムショー 7月3日(月)26:10〜 サンテレビ(女子高生の後番組)
ハチミツとクローバー2 7月4日(火)25:25〜 関西テレビ獣王星の後番組)
つよきす Cool×Sweet 7月4日(火)26:10〜 サンテレビガーゴイルの後番組)
ゼロの使い魔 7月5日(水)26:05〜 サンテレビFateの後番組)
まもって!ロリポップ 7月7日(金)7:00〜 サンテレビ(ハイジの後番組)
となグラ! 7月10日(月)24:00〜 サンテレビひまわりっ!の後番組)
NHKにようこそ! 7月10日(月)25:30〜 KBS京都涼宮ハルヒの後番組)
ちょこッとSister 7月11日(火)24:00〜 サンテレビ涼宮ハルヒの後番組)
無敵看板娘 7月24日(月)26:12〜 よみうりテレビホスト部の後番組)
夢使い、うたわれの後番組は貧乏姉妹物語アンジェリークになるものと思われます。


地上波での放送はなさそうだけど、すごくみたい番組
プロジェクトブルー 地球SOS http://www.projectblue.jp/


なんとなく前述の『海と夕陽と彼女の涙』に似ている番組
RED GARDEN http://anime.excite.co.jp/redgarden/