あまえないでよっ!!

skb_mate022006-06-12

土曜の夜、突然首と肩に激しい痛み。筋肉痛やむち打ち症っぽい痛みなのだが、そのどちらにも心当たりはなく、一瞬悪い想像が頭をよぎる。とりあえず週末をほぼ寝たきりで過ごし、今朝いちばんに病院へ。レントゲンを撮ってもらうも頚椎に異常はなく、神経性の痛みなども感じないということで、慢性筋肉疲労に起因する筋肉痛、と診断されました。要は肩こりのひどくなった状態、なんでしょうけど、こっている自覚がまったくないため、症状が出るまで気付かなかったみたいです。ブロック注射を打ってもらい、痛み止めを処方してもらってひと安心。もう若くないのだってことを、いやというほど思い知らされました。はぁ。