花のささやき

1. 『ウィッチブレイド』のEDマキシ、みくるんるんのキャラソン橋本由香利仕事を3曲聴く。どれもGJ。きらレボの劇伴でアニメ界へ進出したビーチェといい、旧渋谷系の奮闘が目立ちますね。ところが『まほらば』で激しくいい仕事をしたアンネは、あれ以来まるで音沙汰なし。それどころか、公式サイトまで消滅したもよう。やっぱり覆面だったのかなぁ(珠ちゃんのキャラソンでジェンカのサンプルを使っていたので、彼女が中の人候補としてはもっとも有力か・・・けど声が違うような気もするしなぁ)。一説によると、最終話でモブキャラの声を当てたりもしていたらしいんですが。とにかく、なんでもいいから仕事してくれ!あんたの声と音が聴きたいんだよ!


2. 『まほらば』つながり。ヒロインが全員ツンデレというふれこみの新番『つよきす』に、かなり濃い百合っ娘が何人か出てきてわらった。なんかもう、属性のひとつとして完全に定着したってことなんでしょうか。それとも、単に木村真一郎の好みなんでしょうか。


3. 「仮面のアクトレス」読了。ドリルテラカワイス。黄薔薇とは対照的に、紅薔薇の姉妹問題は進展なしだったわけですが(いや、あれはそうなのか?)、次巻でのカタルシスを予感させる引きにwktk。ていうか、まちがいなくドリルに泣かされるな、次巻で・・・。


4. 桜蘭高校ホスト部 第13話「不思議の国のハルヒ」をみて、またウルってしまった。もう年ですね。

chibinovaさんは れんげちゃん です☆
れんげちゃんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。現実的であると同時にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。
桜蘭高校ホスト部占い http://u-maker.com/43749.html


6月下旬のクリティカルヒット
セミコロン http://www.adachi.ne.jp/users/jerky/
空飛猫 http://www5d.biglobe.ne.jp/~asatsuki/
いずれも創作イラストサイトです。画像を貼って紹介したいのはやまやまなんですが、ちょっとムリ。ぜひサイトへ飛んで、ギャラリーをご覧になってみてくださいませ。ちなみに、わたしは小一時間悶え転げました。もちろんかわいすぎて。で、イラストを眺めながら気付いたんですけど、「女の子の絵ばかり描く女の人」っていうシチュ込みでやられるんですね、わたしは。