未来と指切りするのをやめたのは

skb_mate022006-09-27

1. そんなこんなでライブも終わりまして。お運びいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。おかげさまでおおむね好意的な感想をいただくことができ、なんというか、ホッと胸をなでおろしているところです。アニ横が終わってしまう悲しみも、すこし癒されたようなかんじ。今後の展開ですが、なんとなくいいかんじにことが運んでいるっぽい。とりあえず、年内に「ハンサム団を囲む夕べ改め、少女イデアVol.3」(サブタイは「その普通、特別だね」らしい。bghs談)をやります。そちらのほうも、どうぞよろしくお願いします。


2. 最終回ラッシュまっただなかですが、今期はなんといっても『シムーン』が最高でした。文法は思いっきりBLだったわけだけど、あえて「百合」よりも「少女」を描くことに力点を置いたのが良いほうに作用した好例。最終回に向けてシリーズをおさらいする意味で、いまいろいろと設定の出典などを検証しているところ。なんというか、セミファイナルでここまで心動かされたシリーズはほんとひさしぶりです。アーエルにここまで萌えることになるとは、まるで予想してなかった(笑い)。軽く年内いっぱいはその余韻が尾をひきそう。とりあえず小説版とコミック版を注文しました。もちろんサントラも買う予定。