夢の終わりに

skb_mate022006-10-03

1. そんなわけで、いつのまにやら誕生日をすぎてしまっていた。ぐんにょり。


2. 『シムーン』の最終回を視聴。期待を裏切らず、最高だった。せつなさ炸裂。他作品の最終回感想にかんしては、書くかもしれないし書かないかもしれないしってかんじで。あいかわらずS/N比の低いブログですいません。


3. 『毛布おばけと金曜日の階段』(橋本紡)、『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』(桜庭一樹)、『つよきす 霧夜エリカ編』(布施はるか)、『シムーン 第1巻』(岡崎純子)読了。『毛布おばけ〜』のヒロインが、クラスメイトの女の子に片想いしているという設定にびびる。わたしの百合アンテナは、着実にその感度をあげている模様。『砂糖菓子の弾丸〜』は、巡回先の絵描きさんがイラストを描いたというので密林のカートに放り込んだまま2年ちかく放置していたのだけど、こないだ思い立って買ってみた。これはいい『リバーズ・エッジ』(岡崎京子)ですね。こずえが山田くんを吸収合併したような海野藻屑に激しく萌えるも、最悪の幕引き。でも百合好きにはかなり強烈に響くかも。


4. で、つぎは『カーリー〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜』(高殿円)に取りかかるわけだが、きょうってマリみて最新刊の発売日じゃないか!こないだローゼン最新刊やらをどさっと注文したとき、一緒に頼んでおけばよかった。


5. 幽霊の正体みたり枯れ尾花。しかし滅菌作戦て・・・orz