雫 沈む 歪む 記憶

skb_mate022007-03-15

4月スタートの地上波新番チェック。


おねがいマイメロディ すっきり♪ 4月1日(日)テレビ大阪 9:30〜
誰も予想しなかった3年目。ふたご姫終了の穴を補完してくれるよう期待。
ハヤテのごとく! 4月1日(日)テレビ大阪 10:00〜
師匠を差し置いてのアニメ化。むしろショタ執事くんに萌えていこうかと思うんですが。
エル・カザド 4月2日(月)テレビ大阪 25:30〜
なんとなくファム&イーリーっぽいですな。百合的に期待できそう。
CLAYMORE 4月3日(火)よみうりテレビ 25:26〜
テレサ編メインとの情報に踊らされて様子見。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月3日(火)KBS京都 26:00〜
ちびっ子よりはむしろ女子高生のほうがよかったりするんで。
シャイニング・ティアーズ×ウィンド 4月3日(火)サンテレビ 26:10〜
Tony絵が動くのは見てみたいけど、なのはの裏だし微妙ではある。
アイドルマスター XENOGLOSSIA 4月3日(火)関西テレビ 26:30〜
前評判は最悪なようですが、ようは乙HiMEだと思えばいいんですよ。
ヒロイック・エイジ 4月3日(火)テレビ大阪 27:10〜
原案、構成が冲方丁ってことでそそられるも、平井久司か・・・どうなんだろ。
ながされて藍蘭島 4月4日(水)テレビ大阪 25:20〜
まほらばっぽいなーと。ガンガンでチラ見しただけで、どんなだったかあまり。
一騎当千 Dragon Destiny 4月4日(水)サンテレビ 26:10〜
さいきんやり直しって流行ってるなぁ。いや、あくまで三国志の勉強に、ねっ。
Darker than BLACK -黒の契約者- 4月5日(木)毎日放送 25:25〜
いかにも90年代後半のラノベっぽい雰囲気なんですが、えらく気合い入ってますね。
ひとひら 4月5日(木)サンテレビ 26:05〜
原作買ってますんで。部長同士の友情がムハァ〜なんですよねぇ。
かみちゃまかりん 4月6日(金)テレビ大阪 17:30〜
ウィンターガーデンで準備体操済みなんで、いつでもこいっ。
桃華月憚 4月6日(金)サンテレビ 26:05〜
ヤミ帽に続くオービットのテレビアニメ化。内容はむしろ顔のない月っぽいか。
瀬戸の花嫁 4月6日(金)テレビ大阪 27:40〜
じつは花Qの漫画だと思い込んでいたことはナイショで。
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 4月6日(金)テレビ大阪 28:00〜
戯画のテレビアニメ化ってこれが初めてでは?
風の少女エミリー 4月7日(土)NHK教育 7:25〜
原作者いわく、アンよりもエミリーのほうが本当の自分に近いそうですが、はたして。
BLUE DRAGON 4月7日(土)テレビ大阪 9:00〜
鳥山絵が動くのってGT以来?適当にチラ見予定。
地球へ… 4月7日(土)毎日放送 18:00〜
妖奇士って終わっちゃうんですかね。
キスダム -ENGAGE planet- 4月7日(土)テレビ大阪 26:05〜
サテライト制作っつうことでこれもチラ見予定。
神曲奏界ポリフォニカ 4月7日(土)毎日放送 27:25〜
原作者の仕事って捨てプリしか知らないんだけど、高殿円の脚本に興味津々。
ぼくらの 4月8日(日)サンテレビ 25:30〜
なんつうか、もう直球のセカイ系ですな。ノエインみたいには・・・ならんか。
sola 4月9日(月)テレビ大阪 25:10〜
Kanonと入れ代わりに久弥原案、七尾奈留絵が来ましたよ。自分としては、音楽が藤間仁てのがいちばん熱いんですけど。
英國戀物語エマ 第二幕 4月9日(月)サンテレビ 26:10〜
来年あたり、シャーリーもやってくれたら嬉しいな。
らき☆すた 4月10日(火)サンテレビ 24:00〜
京アニはほんとうにギャルゲが好きだなぁ。声優陣がやたら豪華っぽいです。
ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 4月11日(水)朝日放送 26:51〜
いちお別テープに録ろうかと。期待度はいちばん高いです。
風の聖痕 4月13日(金)KBS京都 26:15〜
牧野由依的に押さえとかんと。
ラブ★コン 4月14日(土)毎日放送 25:55〜
地獄少女の後番組がラブ★コンってどうなの。
ロミオ×ジュリエット 4月17日(火)サンテレビ 25:10〜
ハルフィルムの社運を賭けて・・・いるかどうかは知りませんが、楽しみです。


詳細不明 怪物王女 KBS京都