shoujo idea@home〜stargazer edition

skb_mate022009-11-02

01.高岡早紀 / 真夜中のバレリーナ
02.工藤静香 / カレリア
03.中森明菜 / 水に挿した花
04.原田知世 / 彼と彼女のソネット
05.小川範子 / 波のトリコになるように
06.早瀬優香子 / 雨、窓辺、声
07.戸川京子 / 動物園の鰐〜back in town
08.CoCo / はんぶん不思議
09.田村ゆかり / 月の魔法で恋したい
10.飯塚雅弓 / いつも君をみつめている
11.野中藍 / Sweet Sunny Day
12.釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨 / 恋クラゲ
13.椎名へきる / いつか会えたら
14.吉成圭子(制服向上委員会)/ 秘密のきもち
15.渡辺満里奈 / 素敵なSaison
16.GIRLS BE...(桑島法子豊嶋真千子)/ 真夜中においでよ
17.飯島真理 / シルバームーン・レッドムーン
18.安達祐実 / おじいちゃんはマメなのだ
19.米光美保東京パフォーマンスドール)/ 恋は流星


友人たちへのラヴとリスペクツを込めまして、「おニャン子 vs チェッカーズ」の引き出物をつくらせていただきました。つべやニコへ上げてしまえばいいのでしょうが、せっかくなので。チョイス具合がアレでナニなのは重々承知しております。ジャケットも鋭意制作中。というか、ジャケでおにゃのこふたりをイチャラヴさせたくて毎回つくっている部分もあります。っていうかそれが目的です、すんません。以前「sound dictionary」や「SKB」というイベントをやっていたころにもそれっぽいジャケやフライヤーをつくって引かれました。だってかわいいんだもんと思いつつも、そのせつはすいませんでした。90年代前半にお耽美なバンドをやっていたころ、お客さんへのアンケート用紙にレイちゃん(セラムン)の切り抜きを貼り付けて、ギタリストの人から「こういうのはちょっとな」と言われたりしたこともありました。だってかわいいんだもんと思いつつも、ほんますいませんでした。でもおかげでセラムングッズを大量にプレゼントしてもらえました。いまでもボールペンとタオルとソフビ人形(もちろん全部レイちゃん)は大事に取ってあります。90年代後半に渋谷系ナイト的なイベントでユッコや聖子やダブル渡辺やヒデキの妹分を連発してオーガナイザーから口をきいてもらえなくなったこともありました。だってかわいいんだもんと思いつつも、そのせつはすいませんでした。当時は80sアイドルっていちばん痛かったのかもしれないなぁ、まるで空気読めてませんでした。せめてグランカフェで「夜のヒットスタジオ」が始まってからにすべきでした。じゃあいまやるのってどうなのか、いちお3分ほど考えてみたけれどもよくわからんので取りあえず寝ます。相変わらず空気読めてなかったら、だってかわいいんだもんと思いつつも、ほんますいません。