悲しいほど青くお天気

悲しいほど青く /  虹色ポケット

悲しいほど青く / 虹色ポケット

1. なんだかんだで清浦夏実のOP/ED主題歌とサウンドトラック『ささめきおと』はよく聴いている。やっぱり女子部のテーマは中毒性高いですね。じょっしっぶ〜じょし〜ぶ〜ララララララララじょしっぶ〜って、ついつられて歌っちゃう。リズムが打ち込みの曲は、なんか高浪敬太郎小柳帝の『シネ・テクノ』シリーズを思い出します。たしか蓮実重臣ってVagabond c.p.a.に関わっていたはずで、細野晴臣周りで静かに熱く話題になっているのを受け、血眼で音源を探し回ったこともあったなー。ようやく手に入れて聴いたそれは、勘違いエキゾチシズムをさらに曲解したような、ロストテクノロジーに近しいレトロ電子楽器で奏でるっていう、まぁモンド一直線な音でした。もちろんおもしろがって聴いたんだけれども、フジタブレンダーがチップチューンの走りみたいなことをやり出して、あっという間にそっちのほうが盛り上がったような記憶がある。エキゾよりソフトプログレでしょ、みたいな。サワサキヨシヒロあたりが敏感に反応してたなー。


プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]

2. 一条ゆかり原作の映画『プライド』を視聴。これはいいものだ! 互いに一流のオペラ歌手を目指す、泥を舐めてでも這い上がろうとする叩き上げと、没落しても気位の高さは捨てられないお嬢様のキャットファイト。しかもそこに男が絡む昼メロ一直線の設定ながら、ある機会に共演し、互いが自己ベストを更新するためのブースターになることを発見するわけ。ライバル百合にもいろいろあれど、ここまで相手を認めあい、しかもそれが男問題まで陵駕する展開は珍しいんじゃないでしょうか。萌役の子がFolder5にいた誰かに似てるような気がする・・・と思いながら視聴していたのだけど、エンドロールでやはり満島ひかりだったんだーと判明。園子温の映画『愛のむきだし』でもガチ百合キャラを演じているらしく、ぜひ観たいのはやまやまなんだけど、4時間越えというサイズにややビビリ気味でいまだ手が出ず。そのうち・・・。あと、重松清原作の映画『きみの友だち』も視聴したのですが、そちらはうん、やっぱ吉高由里子は可愛いね、以上。という感じ。ちょっと苦手めなお話でした。


3B junior BOOK 2010 winter (TOKYO NEWS MOOK 172号)

3B junior BOOK 2010 winter (TOKYO NEWS MOOK 172号)

3. 2.5次元のデータを更新しようと、スターダストプロモーションのジュニアアイドル本を買い求めてみた。いやー、最近の子のスタイルの良さはまじぱねえっすわ。かわいこちゃんにアタリをつけつつ、とりあえずQ&Aで家族構成をチェキ。山下リオ以外では、今野真菜が3姉妹で長女らしいです。憧れの女性タレントは、ぶっちぎりで柴咲コウ北川景子って回答が多かった。今時の女子中高生には、このふたりが人気みたいです。他には中谷美紀やガッキーもちらほら。あまりわたしを喜ばせるなw


今週の三次百合
無題ブログ - NHK紅白歌合戦!スザンヌと里田まいが熱いキス!画像
きのうあるお兄さまから「あれツボだったんじゃねーの?w」と突っ込まれたネタ。年越しの生放送中に、スザンヌ里田まい、さらにはユッキーナも入り混じってキスしまくりだったとですよ。アンタら何してんのw 去年も『あいのり』のまぁみんとガーリックのキス画像がアップされたりといろいろありましたが、なんつってもSDN48のめーたんこと大堀恵のブログ「大堀恵の受粉計画」がいちばんすさまじいです。あまりにもフリーダム過ぎるw とくにとも〜みとの絡みはシャレになってない! ちなみに、わたしがいまAKBでもっとも注目しているカプはツインタワーとゆきまゆ、こじ優あたりですね。他に萌える推しカプがいたら教えてください〜。