幻想廃人 或いは某K氏の手記


1. ファッション誌『ar』の背表紙広告が実にけしからん(百合的な意味で)。あまりにけしからんので、額に入れて飾ろうと思う。


Serendipity

Serendipity

2. 折笠富美子の4thアルバム『Serendipity』を約1年遅れで聴き込み中。素晴らしい出来。真綾の『Lucy』か、あるいは千葉紗子の『everything』レベルかもしれん。(01月12日)


光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)

3. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まじやばい。ソニー資本のおかげか、美術仕事がハンパ無く壮麗でたじろぐ。『かみちゅ』もスゴかったけど*1。あの美術と大島ミチルだけでも特Sクラス、そしておそらくドイツあたりが舞台ながら、インド風の山車なども飛び出す無国籍感のさじ加減、落ち着いた演出も絶妙。百合フラグもビンビンに立ってるし。OP主題歌はKalafinaなんだけど、PVで歌姫ーズがディアンドルを着たりなんかしちゃったりするわけですよ。んなことされたら、買わざるを得ないじゃないかw

しかし神戸守はよっぽどクリムトが好きなんだなぁ。MOKAによる主題歌が神過ぎる『エルフェンリート』OPでもパロりまくってた。この調子で順当にいけば、かなりの傑作になりそうだぞ。けど、リオがどうしてもアイマスの千早に見えてしまう・・・どうしたものか。(01月12日)


空の軋みと歪める世界の無き、声

空の軋みと歪める世界の無き、声

4. 茶太りんが歌うと安いオケもそれなりに聴こえる不思議w それはそーと、そろそろみん様にテレビアニメの西友デビューをしていただきたい。できればロリキャラで。モモーイ栗の子、ひろ美姉さんに続け(大きなお世話)!(01月12日)


5. 沼地の魔女を心底お慕いしていて、しかも美女の精気が好物であるアイリにショタをあてがう神経がわからない。


桜の栞(A)(DVD付)

桜の栞(A)(DVD付)

6. 2月発売のAKBニューシングルのPVを岩井俊二ディレクション…だと? なんという釣り…岩井信者的にスルーできないではないか。



7. ともに白髪の生えるまで、友だちでいようね。このCMプランナーには、わたしから惜しみない賞賛が贈られます。別にいらんだろうけど、念で送ります。

*1:そうそう、『ささめきこと』ね、最終2話はすっごく良かった。ノスタルジックな描写をさせると素晴らしく良くなる。思うに、原作側・アニメ制作側ともに恋愛ものを作る資質に欠けていたんじゃないかな。少女漫画読みにはかなり物足りない。あでも『夏目友人帳』あたりがツボな人にはちょうどいいかも。緑川ゆき自身、ことあるごとに恋愛ものが苦手だって1/4スペースでこぼしてたし。