贖いの聖者


1. 20年ぶりに出てきた河合その子に「よみがえれ、私」って言われてもなぁ。あの頃のままのイメージですよ。それより、キャッチコピーが「コミック界の河合その子」だった白倉由美に出てきて欲しい。由美タン、百合描いてくれないかなぁ。や、小説でいいっすよ。セーラー服シリーズはもちろん、『夢からさめない』や『ロリータの温度』が好き過ぎます。作家宣言で散々痛い子扱いされましたが、やはり少女の自意識を描かせたらピカイチかと思われるので。連作集『一千一秒の日々』所収の「七月の通り雨」で百合キャラを投入してきた作家・島本理生も、少女時代の愛読書に『夢からさめない』を挙げていました。


2. コリスがマッサージチェアで「あ゛〜」、まゆゆはゲームに夢中ってw 君ら自分のキャラよくわかってるなw でもってたかみなはまたあっちゃんかw あつみな推しはほんま干され知らずやで…。「二次元に 恋をして早 十六年」by渡辺麻友 さすがはノースリーブスのシングルをスルーしてヘタリアのキャラソンを買う筋金入りのアニヲタだなwww


3. ミニハンドさんのタレコミ。
小6竹俣さん大金星 女流王将戦で本戦進出、女流プロ2人を連破
高校を卒業した香奈タンと入れ替わりに小6がきましたか!制服・眼鏡・ツインテール…完璧だ。



4. ジェイン・オースティン原作の『いつか晴れた日に』(『分別と多感』)を視聴。 麗しい姉妹愛を堪能。3女マーガレット役のエミリー・フランソワが愛らし過ぎて高まる。明日『プライドと偏見』も借りてきて観ようかしら。あ、まだ『ジェイン・オースティンの読書会』観てないからそっちにしようかな? そういや『リアルクローズ』では能瀬三姉妹の共演を存分に堪能させていただきました。またテレビで一緒に出て欲しいなー。大塚ちひろ山下リオも三姉妹なんですよね〜。三姉妹萌え。つか姉妹ってほんと萌える。



5. 夢色パティシエール 第28話「イチゴとなつめと王子さま」を視聴。女児向けで栗山緑じゃなく山田隆司名義での脚本って珍しい? 今までちゃんとクレジット見てなかったや。いちごが3回ぐらい「かわいい妹」つうのに身悶えたです。姉妹愛は正義。