penelope

skb_mate022004-06-20

「penelope」
2004 | 06 | 25 (Fri) @mona records 下北沢 
23:00 〜 29:00 (\1000 with 2drinks)
◆Live : solange et delphine
◆DJs : 小柳帝(ROVA)、Rieko(ROUND TABLE)、HASE(solange et delphine)、行達也(mona records)、小窪瑞穂
http://mona-records.com/
http://www10.ocn.ne.jp/~delphine

「fuzzy aroma candy 」と同じ日に、上記のイベントが開催されるそうである。何がどうとか言う前に、「penelope」というネーミングが良い。何故かって?主に『vogue』誌のカヴァーガールとして知られるペネロープ・トゥリー*1ペネロープ・アン・ミラー、若かりし頃のペネロープ・ウィルトンももちろんだが、なんと言っても国際救助隊のレディ・ペネロープ・クレイトン・ワード女史を経由して(mmm・・・FAB!)、彼女の姪っ子、ファンタジー・エンジェルことダイアン・シムズ嬢を(画像参照)彷佛とさせるから良い。関東在住の方は、ぜひどうぞ。アントニィ・バージェスの描くような*2古きよき英国を愉しめる・・・かもしれない。
《today's tune》Messer Fur Frau Muller / 2×2=5(instrumental)

*1:フェルトの「ペネロープ・トゥリー」は、やはり彼女の名前から?アニソンやゲームソングしか聴かないからわかんねーや。教えて〜、適度にレア盤を交えながら基本に忠実な選曲を心がける人〜!

*2:ただしハヤカワから出てるやつ(『時計仕掛けのオレンジ』とか)じゃなくて、サンリオSF文庫から出てるやつとか、絵本の方ですが。