やさしい明日

skb_mate022004-08-30

土曜日は我らがアイドル、ナルチインサイド氏の出演するmegadrive @ 難波ロケッツ&メガネットスタジオへ行ってきました。23時を若干押して始まったpengo!氏のDJを聴いてから(すげーカッコよかったです)、ラジオ関西の「青春ラジメニア」という番組にeufoniusが生出演するということで、ミニハンド氏の車へ。で、新曲をいち早く聴くことができたわけだが・・・うーむ。わたしはeufoniusに、いかにもそれっぽい曲のみを求めているわけではないのだが、それでも・・・ちょっと・・・肌に合いませんでした。裏でやってた「ごくらくもえもえステーション」(「美鳥のLOVEダイアリー」「君のぞらじお」)の方がおもしろかったです。スマソ。『アカイイト』(予約しちゃいました、わらい)のOPを聴いたとこだったってのも手伝ってるのかなぁ。なんしか10月10日に、ポーアイスタチャのイベントがあるらしく(毎年やってるらしい)、ラインナップがとてもゴウカぽいです(詳細は下記リンク)。いちお行く予定。
http://www.amkobe.co.jp/kikan/star/star.html
http://www.starchild.co.jp/event/kobe.html
スクールランブル、アニメ化されるんですね。松本まりかさん、いつの間にか声優メインになってたんですね。で、イベントには関係ないけど『月詠』もアニメ化されるんですね*1。ほんまアニメにうといですわ、わたし。個人的には志摩子・・・もとい由布・・・でもなく能登麻美子さんageの方向で。金田朋子さんも出るみたいですよ、と(誰をというわけでもなく、わらい)釣ってみる。


劇場版AIR TVスポット映像配信
http://www.air2004.com/pv.html
なんとなく見そびれてたんですが、やっとこ見ました。配信開始が8月13日ってのもアレなんですけど、あのねぇ、(大阪)はまだいいとしてですよ。(東京)、これどういうことよ?反則や。思いっきり寒イボ立ちましたよ。横暴ですわ、お姉さま方のいじわる!!剣野作品が映画化されることを何年も夢見てきた割には、なんとなく複雑な心境でいたわけなんですが、どうもそういうわけにいかなくなりそうです。こいつら、本気だ・・・と思った。もちろん実際に本編を観るまでは、まだなんとも言えませんが。とにかく売り切れる前に、DVD付き前売り券(デジパック仕様)買ってきます。


http://handsome_dan.at.infoseek.co.jp/
リンクページ更新しました。

*1:OPがDimitri from Paris、EDが『恋風』のOPをやってた橋本由香利さんとのこと。しかしなぜにDimitri from Paris新房昭之さんなりに、欧州風味を演出しようとしたのだろうか。コゼットはまぁ、うまくいってたんじゃないかと思うけど。でも今回は双方のファンにとって、不幸な結果しか生まないような気がするのだが・・・。ま、そんなこととは無関係に音楽担当の久米大作さん期待age。 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/